へとへと

朝から会議な月曜日。

業績も昨年対比では当然落ち込んでおり、あまり明るい雰囲気にならないのが今年の通例。

何か新しいものを打ち出さないと、ユーザー人口なりに縮小が避けられない状況だ。

ユーザー人口が増えてこないのは少子化という問題がある。
ここはどうしようもないので、政府に努力してもらおう。

また今のユーザーがホールに対して思っているのは「出ない」「機種がつまらない」あたりに集約されるんだと思う。

「機種がつまらない」についてはメーカーが頑張るフィールドでテリーは何も動けない。
機種は商品であり、これがつまらないと営業が立ち行かなくなるのは当然。

テリーにできるのは「出ない」の部分。
実際コロナの最中であるが、我慢して甘く使っているホールもあるわけだしここは頑張りどころだよな。。
高コスト体質からの脱却は全国的に結構前からじわじわ行われているように思うがまだまだなのかもしれない。

会議で色々とブレストしたらへとへとになってしまった。

4本ほど会議をこなして即帰宅する。

明日は別事業で静岡行き。

コメントを投稿する

Page Top