ウクライナに平和が訪れますように。

今日も静岡。

 

テレビやネットがロシアのウクライナ侵攻で騒がしい。

 

湾岸戦争の時も感じたが本当に日本で生まれ育ってよかったと思う。

 

ただ、最近のロシアや中国の動きを見ると、どうも日本も危ういような気もする。

 

今回のロシアのようなことを中国が尖閣や沖縄でやらないとも限らない。

 

平和が一番だが有事に備えないといけないんじゃないかと感じた1日だった。

 

しかし、経済制裁なんてロシアもされることはわかっていただろうからどの程度効果があるか疑問だな。。

 

ただ1つ言えるのはテリー、ロシアが嫌いになった。

 

とにかくウクライナに平和が戻ることを切に願う次第だ。

コメントを投稿する

Page Top