暑熱順化

ってご存知ですか?
夏の暑さに体を慣らすために梅雨入り前までに出来るだけ汗をかいて暑さに体を慣らす(暑さに反応して汗をかきやすくする)ことです。
日常的にサウナ入っているともぞうは順化されまくって日常生活に支障をきたす位です。

 

今年の夏、やっすいやつですが晴雨兼用ですが日傘というものを初めて買いました。
今までは日傘をさしている男子はしゃらくさいと心の中で思ってもいたのですがこれが想像以上に快適。
ずっと木陰を歩いている感覚。
直射日光に晒されないだけで体はかなり楽なんですね!

 

先週末、友人と電車に乗ってお出かけ。
向かった先は沼津。
今はなんちゃらというアニメの聖地となっている模様ですがともぞうたちがまず向かったのは沼津港。
沼津駅からバスで10分位です。
丸天みなと店定食屋へ。
10年振り位かな?店舗は若干移転しているものの名物のかき揚げ丼は健在。
これが見たかった!

友人はかき揚げ丼、ともぞうは日本酒とビールで金目鯛やマグロの刺身をつまみつつシェアして堪能。

その後沼津駅まで戻ってきて向かったのは5月にオープンしたキン肉マンミュージアムIn沼津。

超人タッグトーナメントが富士山で開催された設定からか沼津がキン肉マンの聖地となっていた。
中の展示もかなり見ごたえがある。
施設に入って出迎えてくれるのは天井から突き出たサンシャインの足(入っていた人を加工したら心霊写真みたいになったw)。

2階に上がると…w



男の子だから当然マッスルドッキングの顔出しパネルやキン肉バスターでは写真をぱちり。

入場料1000円は安く感じ十分堪能しました。

その後沼津ラクーンへ移動。
12時30分からの「沼津ラクーンよしもと寄席」へ向かう。
その前に空き時間15分を利用して楽園沼津店へ。
空き時間を無駄にしないパチンカスの鏡ですなw
バーサスリヴァイスに着席。1000円勝負開始!
開始15Gでボーナス!
しかしバケ。
ビッグだったら即やめだったのになぁ。
66Gで飲まれて終了です。

寄席の当日券1000円は安く感じる。
目当てはハイキングウォーキング。
総勢5組がショートコントを計10回。1時間半があっという間でした。
電車に乗って静岡駅へ移動。
…その前に草薙で途中下車。少し腹が減ったので麵屋厨へ。
ここの鶏白湯、好きだな。

 

ハラパンになり次の目的地サウナしきじへ移動します。
サウナ水風呂外気浴…気持ちよすぎと溜まっていた疲れが押し寄せて1セット目の外気浴で1時間位寝てしまった。
サウナ後の2階食堂で飲むビールはまさに天国。
こんな良い休日の過ごし方中々ないな!
付き合ってくれた友人に感謝です。
きちんとリフレッシュしてきちんと働きます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top