東京出張の後で。

6月中旬、出張で東京に滞在していました。
出張前日、昼下がりに上京し、向かったのは新橋のみこ寿司。
最近一番好きなお寿司屋さんでちょっと贅沢する。

 

気の置けない友人と晩酌してこの日はサウナ北欧に宿泊。
翌朝、サウナで鋭気を養った後、食堂のカレーを食っていざ仕事へ。
これから仕事だからビールはがまん。
ここのカレー、燻製ココナッツオイルかけて食べると中毒性が増します。

仕事を終えた金曜の夜。
以前ビレッジでも日記を投稿していたきーうぃさんに合流。
今回麻雀のお誘いを受けていました。
きーうぃさんと麻雀打つのは初めて。
秋葉原の雀荘でひとしきり楽しんだ後22時過ぎに解散してから御徒町のガード下で一人酒。

電車のガタゴト音が心地いいね。
この日もサウナ泊でした。
22日土曜日の朝9時。ゆっくり目に目覚めてサウナ水風呂外気浴を3セット。


しっかり整って向かったのは立石商店街。
この街も再開発であと何年か後にはなくなってしまう。
朝10時前、大行列の宇ち多”に接続。
約1時間並んだ後ようやく入店。
「もうおかずないよー」の声もありましたがビールと煮込みを注文。
最後のタン生(タンをボイルして酢醤油かけたやつ。すごく旨い)に間に合った!

そして焼酎の梅割りを注文。
朝(昼?)からいい気分だ。
ビールの大びんと梅割り2杯で店を出る。
相変わらず良い風情だよなー。無くなるの勿体ないなー。

巣鴨駅に移動して向かったのは富士そば。既に〆の気分ですw
そしてRIZEへ。
いわずと知れたパチンコパチスロ専門のゲームセンターです。
この日は、きーうぃさんが主宰のパチンコパチスロ好きが集まってやいのやいの楽しむイベント。
こちらに参加させて頂きました。
下は高校生!から最年長選手は何とともぞうまで。
ともぞうたちおじさん連中が液晶機でキャッキャ楽しんでいるのに最年少選手が打っていたのはキングガルフ!
将来有望だw


次回。スロゲーセンでの実戦報告に続きます!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top