7月7日、大混雑(決戦前夜)

週末と早めの夏休みを利用して仙台に遊びに来ています。
牛タン焼き専門店司虎横店の牛タン旨し。

ハイボールと一緒に摘まむタンシャブも最高だった。
仙台に来た!という実感にすっかり満足してろくに酒も飲まず寝た金曜日。
今回は仙台駅前のカプセルホテルとぽすに3連泊。
ここのサウナと居心地、好きです。

土曜日。早朝目覚めて瑞鳳殿まで散歩。往復8km位かな。かなり汗をかく。
天気に恵まれて良かった。
クリスロードの末吉でラーメンとチャーハンの朝ごはん。
老舗の味っていう感じのラーメンとチャーハンは飽きがこない味。

ニンニクで気合を入れる(何のため?)。

その後夕方まで雀荘スリーウェイで札幌東天紅。中毒性あるなぁ。ぶんぶん。
夕方、仙台駅3階の仙令寿司へ。
ここの立ち食い寿司も仙台来る度に来ているな。
この、これから確実に旨い物が食える前にビールで喉を潤しながら待つ瞬間が最高です。

この日はまぐろの赤身と赤貝が旨かった。
赤貝はご当地の閖上産とのこと!ゼイタクしたな。

そしていつもここでの〆は、アナゴを塩とツメで1貫づつとかんぴょうの手巻きに少しワサビ効かせてもらったもの。
う~ん満足!
ついつい食べ過ぎ飲みすぎ。
その後マルハン仙台駅東店へ島図の下見。
翌日の参戦に向けてモチベーションアップ。
その後とぽすのサウナでしっかり汗を流す。
そしてキン肉マン二世を読みふける。
ついつい読んじゃうんだよな。

 

夜、人と待ち合わせて仙台駅東側にある大衆すし酒場不二子東口店へ。
「大衆」と名乗るがなんのなんの。赤酢のシャリのコハダが旨い。
仙台麩と牛筋とキクラゲのおでんは出汁のさっぱりした関西風。
木目のカウンターも清潔感あるしお手頃で絶対再訪します。

翌日朝5時。サウナで体調を整えて宿を出たのが6時。
途中でとぽすのすぐ隣にある24時間営業の一蘭でラーメンと替え玉。
ニンニク多めで気合を入れるw
宮城県のホールは朝が早い。
この日の開店時刻は8時。
そして入場抽選開始が7時。
到着時、既に600人位並んでいる!
抽選の列はどんどん長くなっていく。
座れるかな…
抽選の番号は…

入店出来ただけ満足しなくちゃいけないか。
北斗の拳、モンキー5、キングパルサー、マイジャグは満席。
そして座れたのは新ハナビ。
展開の報告は次にします!

コメントを投稿する

Page Top