【ぶらぶら旅行記】大阪食い倒れ【お上りさんだ。文句あるか?】その1

金曜夜、とあるローカル線の駅周辺で職場の飲み会。
楽しく飲んだ後、ともぞうは一人家に帰らずそのまま夜行バスに乗り込む。
向かった先は大阪。
大阪に行けば、「安くて旨い」が約束されている。
最近すっかり胃腸が弱ってきたお年頃のともぞう。
旅先の一食一食を大切にしなくては。
大阪駅近辺に降り立ったのは朝六時。前日の酒がまだ若干残っている(おいw)。


そのまま早朝から営業している雀荘へ。
楽しく遊んで抽選の時間を待つ。
この日は7の付く日。
予め777コンパスをインストールして「抽選前の抽選」を受けていた。
マルハン難波店本館の抽選に当選。
朝9時頃ミナミへ移動して入場抽選。
出てきた番号は107番。
パチスロは400台以上あるからそこそこ選べそうだ。
でも、アウェイであるが故、どこがアツいのか分からない。
こういう時はジャグラーや北斗、からくりサーカス、VVVみたいな主力機種行けばいいと思う。
でもともぞう基本的にジャグラーは打たない。
スマスロは荒すぎて一日単位で見ると手が出しずらい。
そんな中でモンキーターン4と北斗で2台づつ狙い台を絞った。
 

ここで遅めの朝食。
近くにあった魚料理が美味しそうな定食屋さんしんぱち食堂へ。

これから目押ししなくちゃいけないかもしれないのにビール飲んじゃってるw
しかも2杯目w観光客だぞ?文句あるか?
ご飯が旨い。みそ汁や焼き魚(鮭を選択)もしみじみ旨い。ネギトロは追加100円だけどこの定食がワンコインは大阪の底力を感じる。

 

満足してホールに戻ります。
ホールで入場が始まると、北斗もモンキーも狙い台は囲われている。
そしていつも通り新ハナビへ。
お茶を濁すと思うなかれ。
意外と最近イベントだと設定入っているのよ。

 

打ち出して40G、遅れからビッグ。投資は1本(46枚貸し)。
さあ、この後どうなるのか?
次に続きます!

コメントを投稿する

Page Top