【パチンコ懐古録】マジカルチェイサー3

今はなくなってしまった正村商会の台です。
この会社、今のパチンコ台のゲージの基礎を作った正村ゲージの祖としても有名ですが、マスタークライム2、CRナイトファンタジー2なんかのともぞう的にツボな台を沢山開発してくれていました。

スペックは、大当たり確率227分の1、13発戻し10カウント16ラウンドで大当たり出玉が約2000発。
大当たり終了後に大当たり図柄と関係ない時短抽選があって、5分の1で0、100、次回まで、5分の2で50回転でした。

この機種、当時の機種としては非常にリーチ演出のバランスがよくて、今の台のリーチ演出の原型といえるものが全てあったような気がします。保留玉内の連続リーチでの先読み、リーチ発生時に4角に男の子の顔がフラッシュする魚群的な大当たり前兆予告、リーチ後に男の子が魔法の絨毯に乗って画面の右から左へ通り抜けるんですが、これが画面の真ん中で落ちるか無事通り抜けれるかでリーチの演出、信頼度が変わってきたりと。

…こういうのって台の写真があった方がわかりやすいじゃないですか。例えば某Pワなんかのリンク貼り付けてもいいものなんでしょうか?

運が良ければ難波にありますパチンコ、パチスロ専門ゲームセンター777で打つことが出来ます。
他にも懐かしい台がたくさんあって、たまに立ち寄るとともぞうはノスタルジーに浸りまくっていますw

でも、今同じスペックで出しても売れないんでしょうねぇ。
甘すぎてホールさんが使いこなせないんじゃないかと。
当時はラッキーナンバー制の2.5円とかの低換金が主体だったからいっぱい回ったし時短中にモリモリ球が増えました。
いい時代だったなぁ(´・ω・`)
低換金、ラッキーナンバー制(若しくは1回交換)のホールって時間がない人にも優しいしどこかで出来てくれないかな。

コメント

  1. レインメーカー銀玉乱太郎より:

    好きな機種CRナイトファンタジーな乱太郎です。マスクラの猿の動きと保留連がたまらんですわ。ちょっと前までは、マイホの難波777にマスクラありまして、保留連動画ゲッチューです。ああたまらん マジチェは常時ある感じですよ。

    2013年9月30日 PM 12:32
  2. ともぞう より:

    銀玉乱太郎さん
    マジチェは常時あるんですね!
    ナイトファンタジー2は店で意図的なモーニング入れてくれてたりランプ点灯台狙ったりで非常によく打ってました!
    あの時代が懐かしいです…

    2013年10月1日 AM 5:14

コメントを投稿する

Page Top