経過報告(北斗の拳転生の章の場合)

どうも、今日もこれから新年会!ともぞうです。

皆さんパチンコパチスロの収支って記録してますか?ともぞうは20年近く記録してます。
普段の収支はエクセルで管理してるんですが実は2004年より前の記録が数年前にパソコンがぶっ壊れて飛んでしまったんですorz
日常の収支の他に、その時その時にメインとして使っている機種の生涯成績なんかも残していて、これが後で見直してみると面白かったり、台が出たばかりの解析が出揃ってない時に予測して打っていた時の答え合わせなんかにも使えてちょっと便利なんです。

今回ご紹介するのは、北斗の拳転生の章を、
・800あべし以上の台を打つ
・ゲーム数解除なら即やめ
・天破解除の場合は伝承モード終了(その時256あべしに近かったらそこまで)でやめ
の条件で打った場合のサンプルです。なお、高設定狙いで打った時のサンプルは除外してあるため、あくまでハイエナ時の参考としてご覧下さい。

通常時の回転数11808回に対して初当たり45回引けてます。
これ、確率に直すと262.4分の1。大体設定5と6の間位の割合ですね。未だ1500あべし超えたことありませんが、そういった要素を加味すると、もうちょっと機械割りは高くなりそうです。

次に貯めた勝舞魂は808、神拳勝舞の勝利は164回。勝率が20%を少しだけ上回っているので、(エクストラ含む)若干の引き強なのでしょう。

百裂乱舞は7回、スペシャルバトルが3回、北斗揃い1回というおまけデータものこっていますが、百裂乱舞の当選確率が1194分の1位はちょっと強い所ですが、他は何とも評価出来ません。

自分の弱いところで750あべし位からでも打ち始めていることもありましたし、初期の頃は1000あべし超えもいっぱい拾えていたためこの確率はあくまでも個人のサンプルデータで、皆様に汎用できるものではないことを改めて申し添えます。

ボーナス中心の台で長く使える機種が出現して、ホールでも設定入れてくれてこういうデータが取れると面白いのにな。
只今獣王の生涯成績データのサンプルを集めていますw ほんと、オタクですねw

コメントを投稿する

Page Top