行って来い

現在自宅で呑んでいる日本酒は富山県は北洋の無垢之酒。
荒造り無濾過で原酒の純米吟醸で最初の飲み口はなんじゃこりゃだったのですが、1日冷蔵庫で寝かせて飲みなおしたら素晴らしい香りが開いていました。ワインと一緒でデキャンティングしたほうがいいのね。
開栓一番がお酒のベストコンディションではないんですね。酒のウンチクになると長くなるともぞうです。
「無垢之酒」って日本名門酒会さんがここぞと見込んだ酒蔵に桶単位で発注していると聞いたことがありますが今まで購入して外したことがありません。3000円そこそこで最上のモノを楽しめるとは、本当にいい時代です。(勿論ワイン同様上を見ればキリがないですが)

以前、酒好きが高じて酒を飲むためだけに全都道府県泊まり歩きました。現在もちょくちょく旅打ちしてます。
観光はそこそこ、旅打ちして地元の人が立ち寄るような居酒屋で呑んで旨いモノ食べて。

某雑誌の旅打ち企画ではありませんが確か、パチンコパチスロで都道府県別で負け越しているのが宮城県だけかと思います。
(2004年以前の収支がPCがぶっ壊れてなくなってしまいました)
でもこの宮城県、酒は旨いし魚も最高だしですんごく大好きなんですよね、勝てないけど OTZ
6月に福岡で旅打ちの予定です。もしお薦めの居酒屋、ホール、名所がありましたら教えてください!

ビバドン2の入替週の本日、近所のあまり人が居ない老舗タイプのホールでもビバドン2とモンキー2の新装がありました。
ホールに到着したのは開店2分前。並んでいるのは1人w
2台づつ入る新台は余裕で確保出来そうですな。
このホール、閑散としているのは多分設備が古いからで設定や釘調整はそこそこメリハリが効いていてちょくちょくチェックしております。

着席したのはモンキー2。朝一は無事93Gでゲーム数解除です。
隣に座っていたおじさんは首をかしげて276Gでやめていきました。
そこに後輩が立ち寄ったもんですから、座らせて一緒に打つことに。この1発目の当たりだけは512で解除だからね。
程なくして後輩の台も当たり、128Gで止めていきました。
ともぞうの台は青島さんの背景でスタートしたSGラッシュが5セットまで継続、途中で何も引いてないにも関わらず全速モードに突入したりして335Gで780枚出ました。
引きが弱いともぞうは全速モードは勿論波多野チャレンジw上手い事かみ合って85G継続で最後はボートで30Gでした。
設定1~3でレア小役合算が36分の1を考えると中々ですな。
この閑散とした新装初日のホールで無謀にも設定推測を実行。しかしこれがいけなかった!
次の当たりは4回の超抜チャレンジ失敗を経て1000G解除という最深部までつれていかれて小役確率は設定1~3の数値をばっちり示しています。追加投資は17k。慣れないことはやめときゃよかった!
この後天国ゾーンで1回当たりを引くもいずれも1セット上乗せなし。AT開始画面でありさが出てきたから良いシナリオかと思ったのだが…128G終了で残ったコインは110枚。

さて、このホールで打てる台がもうないため時差開店の次のホールに移動します。
しかし…以前は活気があったこの移動先のホール…全然客がいません (-_-;) 開店5分前なのにガラガラです。
ちょっと怪しく思い取り敢えず新台のスーパー海物語イン沖縄3桜ライトに着席です。
この時間に来て新台に座れる辺りがかなりアレですが試し打ちです。
ヘソはそこそこ、袴と風車が若干悪くされている調整に不安が残りスルー回りは無調整、アタッカーは若干悪くされているこの調整や如何に。
…ムラもあるのでしょうが3K入れて45回転では座って居れません。
獣王もリセット等なさそうだし到着15分、開店10分で店移動ですorz

辿り着いた先はいつものハイエナホール。客層の緩さに助けられています。
座ったのはアナゴ744G当たりなしの台。前日595G当たりなしなので800Gのヘルゾーン高確がスルーすればかなりアツいところです。
設定は据え置きだったらしく無事1005Gにハーデス様降臨!これがグルングルン逆回転してくれて600G持ってスタート!
アナゴ打って初めての良い展開です。これが途中でケルベロスから50G、小役上乗せで170Gの820G継続で終了、2000枚程のコイン抱えて台移動。
番長2のゾーンを2台打って何も起こらずに本日終了~1815枚、33K換金でした。

本当、朝のモンキー2天井まで引っ張られたのが余計だったな。
身の丈に合わないことはもう辞めようw

この日は浅利と分葱のヌタ、それと金目鯛の干物を焼いて酒を呑みいわゆる日本的シアワセな晩酌でした。
日本酒サイコーです^^

コメントを投稿する

Page Top