1年経ちました

縁あってパチンコビレッジさんで日記の掲載を始めさせて貰って1年が経ちました。
こんな残念な感じの駄文にお付き合い頂きありがとうございます。
新しいアイドルライターの方たちが4人増えた時は打ち切りの肩たたきを覚悟したけどなw

この1年色々な酒を呑んで色々なパチスロを打ちました。
パチンコは銭形平次のひねり打ちが使えた時と餃子の王将おかわりの1円パチンコ、それと海物語の釘が開いている新装シーズンだけだったな。

そんな中でともぞうが打つ機種の中でこの1年での思惑通りのと思惑外れをご紹介します。
あくまでともぞうの主観です。

思惑通り
北斗の拳転生の章…未だ稼働が落ちずに大型店舗だと1年を経過してまだ40台規模の設置が目立ちますね。ともぞうクラスでは設定判別   が難しすぎてヘタレルので朝一から打つのは諦めてハイエナに徹している昨今です。

バジリスク絆…軽い初当たり確率に稼働がついて長生きしそうな気配です。ともぞうの近所のホールでは増台したところも。実は先代をそんなに打ち込んでいないのですが、(設定が入っているのを探すのが大変だった。主に天井狙いしてました。)今作はモード狙いとバジリスクタイム天井狙いで結構触る機会が多いです。

アナザーゴッドハーデス…これはもうwお好きな方にはたまらないですよね!700G超えていたら積極的に打ってますが勝ったり負けたりと機種に似合わず地味ーな結果に終わることが多くて日記のネタにもなりません。

AKB48…思った以上に長期稼働。天井狙いでよし、判別もしやすいので設定狙いでよしの使い勝手がいい機種です。

思惑外れ
化物語…これはいい意味で!こんなに人気が出るとは思わなかった!こういった機械で高設定狙って思惑通り勝てたら気持ちいいんでしょうが高設定を確信して打ち切れたことがまだ一度もありません。こらえ性がありませんな。

主役はゼニガタ…化物語の人気を受けてひょっとして差枚数AT大人気な時代が来るのかと思いきや設置された台数の割に稼働がイマイチのような。

吉宗…番長2があまりにも長期稼働でともぞうも打てる機会が多かったものですから吉宗も!と思いきやゾーンが絞り込めない打ちずらい機種でした。コンテンツは面白いから稼働はいいのですがともぞうは苦手です。

獣王、ンゴロポポス…本当に大好きなのですが、思った以上に稼働が付かなくて打てる機会が殆どないまま撤去されてしまいました(泣)荒いですよねぇ両方とも。

まどかマギカ…完全にノーマークで出遅れました!コンテンツの好き嫌いなく何でも触っていく姿勢が大事だと再認識させられました。知り合いのプロは一杯稼いでいたなぁ

エウレカセブン2…これも大量導入された割にどうも稼働が残念でした。
何のかんの言ってもともぞうはパチンコパチスロが大好きです。
ただ、勝てないと家計がひっ迫するためこういう制限のある打ち方をしているだけです。
日記の主題にもなっている落穂拾いって穀物の収穫後に田畑に落ちている穂を拾い集めることらしいです。まさに現在のともぞうの打ち方ですな。
今夜は奮発して生の鰹と旬のイサキの刺身を肴プレモルと上質な日本酒やります^^
それでは、今後ともお付き合い、よろしくお願いします!

コメント

  1. きーうぃより:

    やっぱり肩パンされて「お疲れ…」って言われると思ったの、ワシだけじゃなかったんやー!
    「同期部で一番ヤバい…」って思ってましたからね…ホント。

    この1年は本当に今までに無い位の台の評価が乱高下した年だと思いますね。
    緑オーロラとかエウレカ2の中古価格とかが正直に反映されちゃってますし。

    まぁ新人おっさんライター部としてお互い頑張りましょう。

    2014年6月2日 PM 3:09
  2. ともぞう より:

    きーうぃさん
    おっさんは余計だ!w
    オーロラドンとエウレカ2の中古価格は酷かったらしいですね。
    でも、それが市場の正当な評価だったらメーカーや機械を導入するホールもきっと考えてくれるようになると思います。

    2014年6月3日 AM 10:44

コメントを投稿する

Page Top