旅打ち、そしてノリ打ち

すんごく楽しかった福岡旅行から戻って参りました。福岡の食べ物も酒も大好きともぞうです。

まゆゆがAKB総選挙で1位になりましたね!すいません、芸能事情は全然詳しくありません(^^ゞ
二泊三日の福岡旅行、(ともぞうは都合でその後更に東京に1泊しました)最初に友人が打った1台がパチスロAKBでした。
ツレも私も押しメンとか居ないのですが、今回教えてもらったのがは現在の台で現存する居ないメンバーが沢山居るとのこと。そしてあっという間にツレが青7引いたこと。これは幸先いいですな。

今回も旅行に同行してくれたこの友人、以前スロプロで生計を立てていた凄腕ですが他に本職を見つけた現在、パチスロは遊び打ちする程度だそう。でも年に1回の旅行での旅打ちはいつもガチで立ち回ってくれています^^
旅行中の基本はノリ打ちです。プレミア役は自分が引いても相方が引いてくれても嬉しい!
何よりパチンコ、パチスロの後でその戦績を語り合う酒が楽しい!旅行が大好きなともぞうはちょくちょく旅打ちするのですが、今回同行した彼との旅行中は勝率がかなり高く(10数回一緒に行って多分7割ちょい)旅費を賄えることもしばしばです。

この日は焼酎と旨い刺身でこの青7の経緯と近況報告、明日打つ台の打合せなんかをして夜が更けました。その後屋台をハシゴしたけどあんまり記憶がありませんw

翌日、この地域では新台入替初日の天神近辺(福岡市の中心部)ホールで実践。戦国乙女がメインの入替です。
モンキーターン2のリセットやバジリスク絆の据え置きを狙ったこの日ですが知らない地域での立ち回りは甘くありません。この日はともぞう600枚ちょいのプラス、ツレは1500枚弱のマイナスでフィニッシュ。
この日の夜は長浜の居酒屋で凄いボリュームと満足の味でしかも格安の居酒屋で一献。ほんと、地元の人が羨ましい!
長浜の居酒屋「だぼ」さん、お薦めです。

旅行最終日の3日目、ツレがバジリスク絆でフリーズ引きました!10円スロットながら一撃4千枚の出玉で旅行の収支はプラスに。
ともぞうは残念ながらこの日もマイナス100枚。お土産買って帰路に就きました。

しかしいやー、この旅行中は呑んだ!旅行中はいつもですが、朝飯からビール呑んでましたからね^^
それと信頼できる仲間とのノリ打ちはやっぱり楽しい!いつも一人で行っている作業が2人になると新鮮です。
ハマリ台があったら本当はアナゴの並び打ちをしたかったのですが今回は該当する台がなくて叶わず残念。

次はどこ行こうかなー。以上旅打ち速報でした。
ではまた。

P.S.翌日行った築地市場、場内は2016年に豊洲へ完全移転の模様です。
旨い寿司食ってお土産にマグロ買って帰ったのですが、こちらも来年までは重点的に伺いたいと思っています。あー、シアワセ

コメント

  1. 佐倉 りおより:

    旅行楽しそうで何よりです(*^_^*)
    私もいつも漠然と旅打ちしてみたいなって気持ちはあります。
    旅先の選定っていつもどうやってやってるんですか?

    2014年6月8日 AM 12:04
  2. ともぞう より:

    りおさん
    コメントありがとうございます♪
    旅打ちいいですよ!同じ機種打っていてもデータ表示器が違うだけで旅情が…本当に馬鹿ですw
    旅先の決定は、もうその時の気分と仕事の休みの都合と安い航空券が取れるかどうかに掛かっています^^
    あと旨い酒と肴、温泉なんかがあればおっさんには申し分ありません。福岡、本当にお薦めです!

    2014年6月8日 AM 3:08

コメントを投稿する

Page Top