梅雨入り

じめじめして蒸し暑い日が続きますね。でも梅雨冷えに備えてコタツ布団がまだ外せない、コタツで酒呑んでそのまま寝ることに人生のヨロコビを感じているともぞうです。
梅雨が明けるとビールが一層美味しくなる夏!ともぞう、ビアガーデンでほろ苦い想い出があります。ビールだけになっ

あれはハタチの頃でした。ひょっとしたらもう少し若かったかもしれませんw
友人と男2人でビアガーデンに来てました。カノジョのいない若いオトコが暇を持て余すとギスギスします。
そのビアガーデン、食べ物や飲み物をセルフサービスで貰いに行ってその時お金(食券だったかな)を渡す方式でした。
オトコ(友人)二人で昼間はパチンコ打ってその金を使いきるような遊び方を休みの度にしていた当時、その時ツマミを選ぼうとしていたんですね。
並んでいる列のすぐ後ろで今でいうバカップルの女が「あー、〇〇く~ん(多分彼氏の名前)〇〇(女の名前)串カツ食べた~い」とのたまっているのが聞こえます。
その時条件反射で、「その串カツ、全部ください!」と言っているともぞうと友人。同時に同じ言葉を発したことでお互い爆笑。
20本以上あった串カツは当然食べきれる訳もなく、きっとバカップル以外の後ろの人も大迷惑だったことでしょう。
ふぅ、今もあまり変わらんなOTZ
そんな当時稼いでいたのが平和のホー助くんDXと三共のCRパットマン(超マイナー機)の止め打ちでした。
出入り禁止喰らったホールは5件ありましたがいい時代だったなぁ。そのホールの内3件閉店していることに時代の流れを感じます。

昨日の実戦です。
戦国乙女の新装初日、狙いはモンキーターン2のリセット。
このホールは、新台入替初日に限っては全台リセットしている模様で、こういった癖をちょこっと知っているだけでライバル無しで動ける範囲が広がります。
12台あるモンキーを昼過ぎまでに5台リセット台を打つことができて投資が500枚、回収が1380枚でした。多いのか少ないのか微妙なところですが、128G以内の解除が3台、270Gで1台、500G以上引っ張られたのが1台。
前兆中に見た初めての確定画面です。

その後ホールを移動してバジリスク絆のAT4回外している台へ着席。今まで5回から打っていたのですが某雑誌の解析見ると4回でも期待収支がプラスだそうな。
しかしこれが失敗!バジリスクチャンスの初当たりが異常に重くて初当たり5回に費やした投資が1150枚。そして当たったバジリスクタイムが単発で回収が176枚。。。
解析記事はともかく、自分はやっぱり5回以上から狙っていこうと思った1日でした。
流石にこれはアタリだったな↓

コメントを投稿する

Page Top