田舎モノのぶらぶら上京日記(呑んだくれ編)

過日、パチンコビレッジさんの日記ライター飲み会(本当は案内のメールに食事会と書いてあった)がありお誘い頂き喜び勇んで上京しました。

ともぞうは夜7時からの飲み会に朝8時前の新幹線に乗る気合いの入りよう。
お供はストロングゼロの350ミリを2本。朝からシアワセでした。

東京へ到着すると歌舞伎町へ。上京するとよく行く雀荘へ立ち寄る。ちょい凹みで終了。この間ビールを1杯。

御徒町へ移動して昼食は井泉本店というトンカツ屋さんへ。
こちらは昭和5年創業の老舗でカツサンド発祥の地らしく上ロースカツとカツサンドの小を頂きました。
箸で千切れる程柔らかい肉質は最近食べた豚カツの中で一番でした!この間ビールの大瓶1本と冷酒300ミリ。豚カツは和食だから日本酒に合うんですYO!

その後上野の東京都美術館へ。
バルテュス展観てきました。習作(下書きのデッサンみたいなもの?)が充実して1枚の作品が出来る背景を丁寧に説明してくれてる。
ともぞうの住む田舎ではこんな大々的な展覧会は中々ないためホント、近くに住む方が羨ましいです。

暑い中を今度は巣鴨へ移動。もう汗だくです。氷結呑んじゃえ!350ミリを1本。
ライズというパチンコパチスロ専門のゲームセンターに伺いました。
そこでビレッジのお馴染み日記ライター、銀玉乱太郎さんきーうぃさんと合流。
ともぞうはお二人とも初対面。乱太郎さんはともぞうの為にゲームコインやコーヒーまで用意してくださって待っていてくれました。
当日はロクにお礼も言えなくてすいません。
実は乱太郎さんに戴いたコーヒーがこの日最初で最後のノンアルコール飲料だったりしますw
きーうぃさんは日記そのままの方で、ゲーセンの初代緑ドンの液晶をスケボーに変えて放置とかやりたい放題のナイスガイてした。
しっかしよく覚えてますよね。キー操作。その記憶力があのトリビアに繋がっているのでしょう。

ともぞうは4号機末期に登場したパチスロ黄門ちゃまへ着席。最初のビッグ中に強ハズレを引くという無駄引きをやらかいました。
1400分の1で発生する強ハズレの特典は、設定1から5では32ゲーム天井のボーナスが75%継続するというモノ。
因みに設定6は50%継続…全台設定6のここでは確変は単発終了。
後はハイパラやハードボイルドを堪能しました。

その後乱太郎さん、きーうぃさんに失礼して一足先にホテルへ向かいます。チェックイン済ませてないのともぞうだけでした(汗)
軽く迷子になり右往左往しながら会場へ到着。
そこには日記の誌面でよくお見かけするライターの方々が!あの似顔絵ってかなり似てますw
すっかり嬉しくなった田舎モノは佐倉りおさん日向あつみさん天使苺さんらのキレイドコロからのお酌を受け、楽しいお喋りと共にグラス10数杯のビールを呑んでおりました。田舎モノ、普段ないシチュエーションに舞い上がってますw

その後日記ライターの重鎮、右利きテリーさん、乱太郎さん、きーうぃさんらと近くの居酒屋へ。
ともぞうの周りには居ないタイプの方々の刺激的な話を伺いながらメガハイボール(500ミリ位かな)を三杯。何故かともぞうはかに味噌について熱く語っていました。だいぶヤバい状況です。
その後秋葉原の某パブへ。記憶寸断(爆)
一緒に居たテリーさん、乱太郎さん、きーうぃさんに迷惑かけてない事を祈るばかりです。
何呑んでたっけ?

朝5時半、ホテルで目を覚ますと手酷い二日酔い。
止めりゃいいのに築地の場外市場でワンカップ片手に散歩するバカが1人。
お土産買って帰ったのはいいのですが1日使い物になりませんでした。
こうやって書き起こしてみるとよく呑んでるな。
皆さんありがとうございました!特に運営、日程調整して頂いた皆様ありがとうございました!
懲りずにまた遊んでくださいm(_ _)m

コメント

  1. 銀玉乱太郎より:

    ゲーセンでキタァー強ハズレお見事でやんす。キレイドコロからのお酌を受けたんですか? 
    いいっすね、私ありませんでしたよ。
    ○殿パブって、パチンコスロットジャンルコスプレBARっすよ。
    こっこちゃんごちそうさまでした。三件目は眠りの小五郎状態でしたね。
    ○いったら遊んでください!

    2014年6月24日 PM 1:10
  2. 右利きテリーより:

    お疲れ様でした。お土産ありがとうございました。
    普通に吞んでましたよ。というかペースが速すぎ!
    私がついて行けないなんて。。 あなた神です!!

    2014年6月24日 PM 8:44
  3. 佐倉 りおより:

    美味しそうにお酒を飲むともぞうさんの姿が印象的でした。
    でも、くれぐれも飲みすぎに注意して下さいね(*^_^*)

    2014年6月24日 PM 11:17
  4. ともぞう より:

    乱太郎さん
    先日はありがとうございました。そしてご迷惑おかけしてすいません(ド汗)
    コスプレバーというジャンルのお店に行ったの多分初めてです。
    また教えてください!
    それと〇字でもヤバいもんはヤバいっすwご勘弁を!

    2014年6月25日 PM 5:17
  5. ともぞう より:

    テリーさん
    先日は本当にありがとうございました!
    テリーさんをはじめ、私の周りに居ない業種の人の話は本当に刺激的でした。

    ペースは仲間内では普通なのですが。周りの人が異常なのかもしれませんw
    これに懲りずに遊んでくださいm(_ _)m

    2014年6月25日 PM 5:19
  6. ともぞう より:

    りおさん
    先日はありがとうございました!本当に楽しく呑むことができました。
    本当、いい年なんだからこんな意地汚い呑み方、やめなきゃですね(-_-;)
    勝っても負けてもギャンブル収支は付けた方がいいですよーw後で見直してみて面白いです^^

    2014年6月25日 PM 5:22
  7. きーうぃより:

    さて、遅くなりましたが懇親会お疲れ様でした。
    後半の席替えも含めると、なんだかんだで殆ど一緒でしたよね…。
    あのお酒のペースで職場の中で一番遅いとか……。

    とりあえず、今後は全ての会場で「ジョッキで」飲む事をお奨めしときます(苦笑)
    三次会での暴れっぷり(泥酔っぷり)は後ほどリポートします!!!

    2014年6月26日 AM 1:43
  8. ともぞう より:

    きーうぃさん
    お疲れ様でした☆
    職場で一番遅くはないっすよw至って普通です。
    多分3次会は眠りこけていたんでしょう。ご迷惑おかけしましたm(_ _)m

    2014年6月27日 PM 1:01

コメントを投稿する

Page Top