健康第一。

職場の“不”健康診断に行って参りました。ともぞうです。
中性脂肪とコレステロールがちょっぴり高めのお年頃、でも30歳過ぎて持病の1つもないようじゃチャーミングじゃないよねw

人生の目標を「いい酒を呑む」にしているともぞうですが、この目標はかなり高い志があります。
旨い酒(肴も含みます)を呑むには勿論健康じゃなきゃいけないし、それなりの収入も必要です。
家庭環境が不味かったらそもそも酒を呑むどころの騒ぎじゃないから身の回りをちゃんとしなくちゃいけません。(呑んで暴れる人もいますが)
そしていい酒呑むにはいい会話が出来る友人と、充実した毎日が必要になります。

中々難しそうですね。
でもこれを目標に日々の生活に励んでいます。 …ふぅ、酒呑む言い訳も大変だ。

ぶらぶらと昼下がりのホールへ行ったある平日の平常営業。大らかなお客さんが多いホールです。
設定が入っている(ように見える)ホールは、若い人が多くて激戦区になりやすいため、よっぽど強い理由がないと朝から最近は攻めません。そもそもともぞうに高設定台を見つけて朝から晩まで打つ才能も時間もありません。自分の手に届く範囲を何とかする。これ大事!

この日はアナゴの大当たり後853Gに着席。800のヘルゾーン高確後は捨てられやすくて拾いやすい所ですが何分天井が深いため大けがしやすい所でもあります。ここらが悩ましい所ですが、何とこの台、ヘルゾーンが残っていました。
3回の失敗を経て4回目のヘルゾーンでツモ。960Gで安定のケルベロス60G。
上乗せも隠れストックもなく30G回して移動です。

このホール、2,3台のバラエティコーナーに比較的古い台がそこそこの稼働で思わぬお宝台が落ちていることがあります。
しかも設定変更する機種とそうでない機種があって、それを把握しているお客さんがかなり少なそうな所がミソです。
因みにともぞう、このホールで宵越し狙いのアナゴで大けがしたことありますw

うる星やつら3に着席。当日299G当たりなし。前日81G当たりなし。前々日83G当たりなし。その前は…分かりませんw
でも多分据え置き。しかしこれが打ち始めてすぐに引いたチャンス目で解除。12Gで7のシングル揃いです。これがお仕置きタイムに突入し、20G継続するもラッシュ突入なし。しかしボーナス中の強チェリーから1G連当選した次のシングル7から突入したお仕置きタイムからお仕置きラッシュに突入!これ、1G連を80%継続で抽選する上乗せ特化ゾーンです。ここで5個乗せて通算12連荘、(内W揃い2回)で1979枚のコインを流せました。


ベルの揃った回数で大当たりを管理しているこの機種ですが、ともぞう失敗しました。
3回目のビッグまでチャンス告知時にベルをWで揃えるとナビが2回増えるの忘れていたのです。これ、純増で30枚の損です。
古い機種は改めて仕様のチェックが必要だと痛感して帰路に就いた一日でした。

コメント

  1. 銀玉乱太郎より:

    とうぞう先生 純増30枚もあるんですか? これは探して打たねば!

    2014年7月4日 AM 9:57
  2. ともぞう より:

    乱太郎さん
    表記が悪かったですね、すいません。純増5枚のナビを6回スルーしていたということです。
    私は1回打ってプラス75枚以上の差玉を打つ目安にしているのですが、これは自分にとって大チョンボでした。

    2014年7月5日 AM 10:45

コメントを投稿する

Page Top