お口の健康と攻略情報誌の有意義な楽しみ方

歯医者さんに行ってきました。
ともぞうは歯並びが悪くて定期的に歯石の掃除をしてもらわなきゃならないのです。
今回、どうやら歯茎が弱っていたらしく処置中激痛が走って背中を脂汗が流れました。でも、なんで歯医者さんのコスチューム纏った女の子ってかわいく見えるのかな?
ビバ!お口の健康!虫歯は一本もありませんでしたともぞうです。

パチンコ、パチスロ雑誌が毎月何冊も発刊されていますが、ご自身の用途に合わせて楽しみ方を変えている人ってそんなに多くないように思います。
細か~い雑誌の解析記事や欄外まできちんと読んでいると時間がいくらあっても足りなくなること請け合いですよね。
誌面そのものが面白いからともぞうは月に大体4,5冊購入して楽しんでいるのですが読破するのに中々時間がかかります。
最近は大作のDVDが添付されているのも多いしね。

そこで、実際にパチンコ、パチスロをホールで打つ前に自身の目的に合わせた注目ポイントをご紹介します。
まず第1に純粋に新台や演出を楽しみたい方
スーパーリーチ発展時の挙動やアツい演出発展時の当選確率を確認してください。
最近の機種は予習していかないと何がアツいのかも分からないことが多いですからね。
最低限パチンコだったら確率変動の潜伏の可能性があるゼグ、パチスロだったらATやチャンスゾーン等を捨てない程度のヤメ時を確認しましょう。

第2にパチスロで高設定を狙いたい方
小役確率を確認しましょう。
小役確率に設定差を設けられている機種が多いです。設定が高くなると沢山落ちる小役、偶数、奇数で確率差を付けている機種もよくあります。
ただし、1000G位で見えてくることは少ないのであくまで目安として覚えましょう。
これよりも(ともぞうが経験上大事だと思うのは)設定確定演出、偶数奇数判別演出、モードによって天国等を管理している機種は移行の差に注目してください。
強いイベント時には必ずや威力を発揮してくれることでしょう。

第3にゾーン狙いや天井狙いメインの方
ともぞうはこれに近いのですが、まず、天井発動時の挙動と恩恵をかくにんします。それと大当たり時の期待収支。
大体、通常の大当たりだとAT(ART)込みで1回の当たりで400枚から500枚位の期待収支が見込まれます。
これに連荘率を掛け合わせてチャンスゾーン抜けたところまで打つことを想定して1回の当たりで何枚位の差玉を目標に取りたいか逆算します。
ちょっと分かりにくい表現ですが、雑誌で、「000という機種は000Gから打てば期待収支が000円になる!」みたいな解析記事が出てからでは出遅れることが多いです。
機種の仕様から50枚で何G回せるか、天井での期待枚数はどの位か、途中で当たった場合の期待枚数はどの位か、ヤメ時はいつか。
これを確認して目標収支を設定してください。

以上、ともぞうの主観と偏見に満ちたパチンコ、パチスロ情報誌の読み方でした。
でもこんな難しいこと考えずに重箱の隅をつついたような欄外コラムを読むのが一番楽しいんですが。
よい週末をお過ごしください!

コメントを投稿する

Page Top