おっさんのマナーが変わった?

四国から三重県にかけて台風被害、かなり出たみたいです。
不要不急の外出は控えて~というテレビからのアナウンスをホールで聞いているともぞうです。
いい子はマネしちゃだめ!

※ここから言うおっさんとは団塊の世代で仕事の第一線からリタイアした世代の方を言います。

最近、普通にスーパーなんかで食材の買い物してるおっさんをよく見ます。
以前だと奥さんと一緒にとかの人が多いように見受けられた世代が一人で買い物。
レジで待っていて10年位前、ストレスに感じたのはレジの会計が全て済んでから財布を出すおっさんでした。←これがマジョリティー(ともぞう調べ)
最近ではレジの清算が終わるまでにお金やクレジットカードを出して待っているおっさんが大多数。
スーパーでの買い物に慣れて買い物マナーを覚えたということでしょうか?

そればかりじゃなくてホールでの喫煙マナーもここ10年大幅に改善されているように感じます。というか以前無かった考え方だったのでしょうか?タバコを吸うときに隣の人に煙が流れない方向に吐き出すとか、若い人よりよっぽどきちんとされている方が多いです。
(ともぞう調べ)

大変いいことなんですが、いけいけドンドンだった当時のおっさんは日常生活と同様に打ち方も荒々しい人が多かったのが現在、パチスロに関しては、かなり勉強してきちんとしたヤメ時を把握している人が増えています。やりにくい世の中になったもんですw
高齢化社会のこれから、ホールでの競争相手は確実にこの人たちが多くなってきます。
まだまだバイタリティに溢れるこの世代に知識や技術介入で負けないように気を引き締めて頑張りましょう!

コメントを投稿する

Page Top