大変よくできましたっ

田舎住まいのともぞうは、専らホール間の移動はクルマです。
車の中には、パチンコやパチスロ打つのに必要な資料(本の切り抜きとか)や耳栓代わりのパチンコ玉が入っています。
この季節でもパチンコ玉うっかり耳に詰めると、熱くてヤケドしそうになります。みんな気を付けて!
残暑お見舞い申し上げます。

この日は朝一のホールに突入しました。
サラリーマン番長の新装週、お客さんが一杯です。
このホールに本日、特段のアテが有る訳ではないにですが、20円、5円スロットともに貯玉しているので、薄い期待値でも積めたらいいな位の来店理由です。

5円スロットにモンキーターン2、前日572Gに着席。125G、300枚入れた所で(5円スロットは100枚単位の貸出)超抜チャレンジの蒲生さんからSGラッシュ。2連荘で上乗せは20Gで250枚。んが、ロゴにVマーク出現。実はモンキー2では初めてでした。
次の当たりは128G。これが4セット継続して3セット目が強かった。全速モード2回。波多野くんは仕事せず15G,5Gだったものの謎の最終ゲーム100を始めとして250Gの上乗せに成功。1131枚貯玉しました。

20円スロットのバジリスク2で当日519G(前日285G)を発見。
これはサクっと569G(100枚)で強チェリー解除。4連荘。458枚貯玉。
等価交換でないホールで貯玉が有利なのはわかっているんだけど、帳面博打みたいであんまり好きじゃありません。

打てる台がなくなってホールを変えて北斗転生へ。当日189G当たりなし。前日273G当たりなし、前々日180Gプラスあべし。
このホール、滅多なことでは設定変更しないのですが、これが天破にも恵まれず845Gまで引っ張られて(1050枚)痛恨の2連荘。

わずかな出玉を持って番長2の188Gに着席。このホール、番長2がまだ残っています。
ここ3年位で多分一番お世話になっているのが番長2。ほぼ、ゾーンと天井狙いなのですが、なんと、ボーナスの初当たり確率は148分の1。
設定8位の確率で引いてますw初代番長も天井狙いが大半でビッグ確率の分母220台で推移できたのでサラリーマンもゾーン狙いで何とかなることを期待してます。
話を戻してこの番長。バタバタとチャンス目を引いて、高確Bの影響か234Gでレギュラー。このレギュラー中、リールがゆっくり滑るような錯覚に陥りました。目眩がして倒れるのか、と思ったらリールが逆回転!昇格しないかなー位に考えて打っていたら多分、2台目で最後の超番長ボーナス!

これからサラ番のシェアが拡大して中々触れる機会がなくなるかもしれない2代目。最後にいい想い出が出来ました。
台移動した出玉込みで1024枚、負けたけど。

さて本日、週末開催の地元のお祭りに向けてローストビーフを仕込んでいます。
部位はイチボといって太ももの柔らかい所。きれいに筋や脂を掃除してスパイスと塩をすり込みます。
本日のアテはこれについていた脂や筋をカリッカリに炒めたもの。酎ハイに合いますw

コメントを投稿する

Page Top