アラウンド・ザ・ワールド

時代は繰り返す。
3号機や4号機裏モノのパリパリの連荘機が規制されたのも、その後登場したアツアツのAT機が退場したのも全ては「やり過ぎ」のジャッジメントが下されたことからでした。

たしか、4号機の爆裂AT機が規制された時は、サブ基盤を利用したナビが審査面で改正があってST機が主流になっていったと聞いています。

今回は、サブ基盤のナビ禁止ってこれが厳格に適用されたのかな?
何にせよプレイヤーは、ホールにある台を打つしかないのです。
今後の魅力ある台の登場に期待します。

一旦導入した台は1年間撤去禁止とか出来ないかな?
失敗したホールは罰ゲームですがw導入する機種選定も真剣になるし開発も今まで以上に吟味したものになるかもだし、導入にかかる費用が還元されてしかも面白い台が長期稼働することで設定が入ってお客さんが増えてっていいことばっかりのような気がするんですが。。(メーカーの売り上げは考えていないな。)

資本主義経済を全く考えない酔っ払いの戯言でした。

コメントを投稿する

Page Top