出揃った!

先日、那覇空港への機上の人となりましたともぞうです。
久々の沖縄!1年ぶり位か?今回は1泊旅行。
束の間の休暇に常夏の島で呑んだくれ、食い倒しツアー。
合間にパチスロ打ちに行ってきました。

お昼頃、那覇に到着してまず向かったのは首里そば
沖縄そばの名店でそばとじゅーしーを頂きました。
麺のゴワゴワ感と出汁の絡みが相変わらず最高!ジューシーは沖縄風の炊き込みご飯。鰹と豚の出汁で炊き込まれたご飯はこれだけで酒の肴になりそうですw

腹ごしらえが済んで首里城なんかをちょこっと散歩して向かったホールは沖縄で唯一設置されているギラギラ爺サマー^^
Pワ検索で沖縄で1台しかないギラ爺、5円スロットでした。トリクラとかも考えたんだけどね。
以前、大阪の某ゲームセンターで打とうとしたのですが、スピーカーの音が割れてて諦めたことがあります。
南の島での再会、ともぞうのテリトリーにはもう現存しないギラ爺は多分2年ぶり位の実戦、やっと出会えました。
しかし打てる時間は1時間。
改めて台の仕様ですが、本機はART機です。
最初にぎらちゃんす(CT)、乗ってけタイム(REG)というボーナスを引いてそこで稼いだポイントでART(ギラギラッシュ)抽選してます。
300枚獲得のビッグボーナスもあるのですがこれはプレミア役扱い。(設定1で1/6553.6)
ボーナスの合成確率は設定1でも1/80あるので間口は広くて、天井の500Gも含めてARTのハズレ当たりが続くほどARTに当選しやすくなる仕様もともぞうの好みでした。

特に好きだったのがぎらちゃんす。約1/8のシングルボーナスでパンクするのですが、この間に6択の11枚役を沢山当てるとポイントが貯まって踊り子が増えて最後はムームー神が出現、ARTが当選するシュールな世界観もツボでした。
しかも、11枚役を当てた時に貯まるポイントの期待度を目に見えるアイコンで示していたところや、ART中になるとCTはスーパーギラギラッシュと名前を変えて1ゲームに最低1G以上上乗せする特化ゾーン。こちらもアイコンで上乗せゲーム数を示しているのですが3桁上乗せが確定している所で出てくるパンク確定の越後サメが憎かったw

実戦では2回CTに当選してのってけチャンスに1回当選したのですが残念ながら絵になる結果は残せませんでしたorz
ちらっとトリプルクラウンを眺めてホテルにチェックイン。
沖縄のホールのパチスロは台間がゆったりしていて、自分の右側にドル箱を置くことになっていてこれがまた普段と違う何かゆったりした雰囲気を作り出して旅情を誘いますwパチンコホールで旅情を感じるとかw

ホールを後にしてホテルにチェックインした後、向かったのはゆうなんぎいさん。沖縄料理の古典居酒屋の名店です。
オリオンビールや泡盛と合わせた肴はモズク天ぷら、島らっきょう、アバサー汁(ハリセンボンの味噌仕立て。あっさりした河豚みたいで旨い)、ソーキ煮付け(絶品!)。堪能しました!

そして朝食。
今回の旅行のメイン、実はこの沖縄第一ホテルでの朝食でした。中々予約が取れない中での初来訪でした。一皿一皿はそんな量じゃないものの、ここでしか味わえない沖縄の食材が実に(ドリンクのグラスも含めて)25皿も出てきて実に充実した朝食でした。国際通りからほど近いロケーションなのに落ち着いた雰囲気も最高でした。

さて、束の間のバカンスから現実に戻ってきたともぞうが目にしたのはサラリーマン番長のモード移行率とマップ期待値でした。
今まで仮説を立てて打っていた立ち回りが検証された形になった訳ですが、これでまた打ちやすくなりました!
それと今まで出てなかったっけ?のモンハンのテーブル。やっぱり深い所が厚かったのな。
次からまた実戦日記に戻ります。ではまた。