HANABIを打ってきた

導入初日にHANABIを打ってきました!
ホールはいつものベタピン据え置き店w
打った後のゾーン狙いも考慮に入れての実戦です^^

第一印象は、「キレイ!」の一言。ともぞうの持つ旧HANABIの思い出はリールのモーター音が煩かったw
今回はリールの幅が広がって視認性が非常に良くてしかも、上パネルのLEDが凄くきれい。
大当たり中のハナビの点灯は思わず感嘆の声が出ました。

1回目の大当たりは投資1本20ゲーム!
シマで一番乗りでした!3連ドン上の風鈴、氷、リプから右リールズレ目でロケット。
5号機の規制上リールの消灯なんかどう表現しているかちょっと心配だったのですが上パネルが4号機時代の左第一消灯なんかを上手くリメイクしていました。
今作の設定差は通常のコイン持ちとビッグ中の斜めベル確率、ハナビチャンスとハナビゲーム中のハズレ確率にあるらしいのでそこに注視しました。
2回目の当たりはハナビゲーム終了からすぐにレギュラー。久々のノリオ出現!


(多分)1ゲーム前に中段風鈴・リプ・リプを引いていたような気がする。
これ、以前はリーチ目で今作だと大当たり後はハナビチャンスのリプレイ外し目、通常時だと確定リプレイだと思うのですが、ベットしないとゲームが進まなかったりして以前のゲーム性を極力壊さないようにした制作陣の配慮が伺えます。

3回目の大当たりは若干手こずって468G。追加投資は5本^^;
やっぱりコイン持ちは良好です。
ベタですがはさみ打ちで風鈴氷ダブルテンパイハズレが気持ちいい!ドンビッグでした。

青ドンだと液晶がメインでリールがちっちゃくなっていたりして今作が打っていてパチスロ本来の楽しさを味わえるような気がします。
残念ながら推測要素はかなり弱め、というかビッグ2回ながらビッグ中の斜めベル確率もハナビチャンス、ハナビゲーム中のハズレ確率も設定1のそれを下回っています(^^ゞRT終了後撤収~それでも384枚流すことができて若干のプラスでした!
これ、結構早い段階で推測できるかも。
RTを採用した分ボーナス確率は(ジャグラーなんかと比べて)若干重めですがサクサク楽しく打てました^^
次はきちんと設定を入れてくるホールで打ってみたいと思います!

本日の夕食は肉野菜炒めとミルクワンタンスープ。ハイボールのアテにしました。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top