明日は我が身

花粉の飛散がとんでもないことになってきました。
いつもはならない花粉症に今年は悩まされています。
人間健康が一番、目の奥がざらざらして鼻のかみすぎで頭がぼーっとしているともぞうです。

久々に朝一のホールに並んでみました。
旧イベントデーのこの日は開店30分前に到着するも既に200人位のお客さんが集まっていました。
1000台規模のこのホール、パチンコも合わせての並びですので台確保は出来るでしょう。
久々の人気店の開店前の賑わいにワクワクしました。ハナビの島は10数台ありまして5番目くらいの到着。狙いの空き台に着席しました。

前日は、下見の時点で全台合算で1/175だったのでおそらくベタピンかと思われます。
イベントの本日に期待してきたところ投資2本でレギュラー、その後追加3本、209Gで7ビッグ!幸先いい感じでつながります。
このビッグ中、斜めベルが0だったのが気がかりですが続行。
…ええと、ボーナスが止まりません(-_-;)開店1時間半でビッグ8回レギュラー3回。
RT中のボーナス3回(ビッグ2回)の初代アステカチックにサウンドが止まる所とか好きすぎるw

昔の思い出に浸る隙も(現時点では)ありません。
ともぞうは小役確率を数える時にゲーム数ではなく、小役の回数で切りの良い回数毎に確認しているのですが、風鈴50回地点での通常時(RT中含む)は768G。むぅ、出回っている数値からだと1に近い。
ビッグ中の斜めベル確率は17/180(7ビタ失敗1回と7ビタ後斜め氷を狙い忘れたの3回)→中間域
ハナビチャンス中ハズレ15/114→1より弱い
ハナビゲーム中ハズレ5/129→1より弱い
※現時点で雑誌等で出回っている数値です。

ボーナス確率以外の全ての数値が弱いためトイレがてら他のハナビの状況を確認すると…サンプルは13000G程度でしたが全台の合算確率が大体1/172→も、もしかして本日もベタピン?
ノーマル級のハナビ連を期待してwクレジット打ち込んで撤収!空いたともぞうの台にはすぐにタバコが投げ込まれていましたw

いやー、わからんもんです!もしかしたらともぞうの見切りが早かっただけかもしれないのですが、島状況が弱いときよっぽど自信がある数値が伴わないと続行できませんもんね。
ハナビはボーナス確率なんて1と6でも10数%しか違わないし。
本日ちょっと昨日の台を確かめてきますよ。
流したコインは2272枚、Aタイプが吹くと短時間でAT機以上に出ますね!でも低設定の確率負けはいつ自分に来てもおかしくないから自重自重。
この後は黄門ちゃま喝の天井狙いやサラバンのゾーン狙いでお茶を濁して終了となりました。

この日の夕食は先日から煮込んでいたトリガラスープを使って鶏の水炊き。
一緒に入れた根菜(ごぼう、大根、人参)がスープ吸って旨いw
酒は栃木県の開華。進みすぎましたwではまた。

コメント

  1. 佐倉 りおより:

    私も花粉に悩まされる一人です…(ー_ー)!!
    ノーマルタイプは簡単そうで設定判別が難しいですよね。
    ジャグラーばっかり打ってますが、目押し力を鍛える意味でも、
    近々ハナビでも打ってみようかと思います(*^。^*)

    勝利掴めて良かったですね、おめでとうござます(^○^)

    2015年3月4日 AM 10:37
  2. ともぞう より:

    りおさん
    ここ数年症状が出ないため油断していました@花粉症
    ノーマル機だと設定判別して残念な結果になってもAT機と違ってそこまでダメージない場合が多いですよね!
    ハナビはそこまで目押し力要らないですよ!面白いですから是非!!

    2015年3月4日 PM 1:31

コメントを投稿する

Page Top