噴煙

最近車の中でヘビロテしているのがこれ↓

入っていた紙袋にも書いてあるとおり、鹿児島県は桜島、溶岩温泉のワゴン販売で購入しましたw
お値段税込301円!
ホールの景品コーナーで買いそびれていたのでここで会ったのが運命と即購入♪
しかし桜島の温泉に爺サマーw
一体どんな経緯でこの島のワゴンに流れ着いたのか。謎だ。

先週、普段頑張っている自分にご褒美を与えるべく(?)2泊3日の骨休め、今回は鹿児島市へ旅打ちに行って参りました。
いつもの同行者(男性1名)と空港で待ち合わせての旅立ち。
リムジンバスで市内に降り立ってまずびっくりしたのが、目が痒い!こと。早速桜島の火山灰の洗礼を受けました。
錦江湾からほど近い市街地で初めて認識したのが火山灰と現地の人の付き合い方。
日常生活と火山灰が密接に関与しています。こんなゴミ捨て場他の地域にはないですよね?↓

ホテルに荷物を降ろしてまずは西郷さんにご挨拶。

夕方からは、鹿児島一の繁華街、天文館で翌日のパチスロの下見開始!
アテはハナビ。実はこの日、ハナビやベルセルクの新装初日がご当地では沢山あったのでかなり期待してます。
翌日はノリ打ち。ともぞうが唯一ノリ打ちするこの同行者、1年程パチスロで生計を立てていた元プロです。
しかし…新装初日が多いにも関わらず稼働がイマイチ。。。
ひょっとしてエリアを間違えたか?
まあしかし、翌日の下見がてらハナビをちょい打ちして(同行者はハナビ初めてだった。)呑み代位頂いてこの日の夜はさつま揚げ(美味)、きびなごの刺身(美味美味!)黒豚のしゃぶしゃぶ(お代わりした!)なんかでイモ焼酎呑みました。

さて翌日、久々に入場抽選を受けるとこんなんでました!幸先いいな。↓

無事同行者と並んでハナビを確保して実戦開始!
…しかしながらともぞうの台は小役確率が悪くて当たってもレギュラーを5回繰り返して1000Gちょいで早くもリタイア。
4台あるハナビの中で脱落第1号OTZ
ノリ打ちはパートナーに迷惑かけないのも大事だからね。ここからはハイエナ開始します。
サラ番なんかを他のホールで打ったりしながら少し取り戻して夜8時の時点でマイナス800枚程。
同行者は最大ハマリを800G位で切り抜けて最後にビッグ3連荘乗せたりして最終出玉は2500枚位!
結果的に一人あたり約500枚のプラスとなりましたが設定はどうだったのかな?
当たる時と当たらない時のスランプが結構大きいし、全設置台の合成確率も1/170だったのでひょっとしたらベタピンだったのかも。
この日は昼飯をラーメンで軽く済ませて夜はちょっと贅沢に刺盛りや鰹の腹皮焼き(初体験)を頂いて最後の夜を楽しみました。

最終日の翌日は、鹿児島港の市場食堂で朝ビールを楽しんだ後にフェリーで桜島へ。
港にほど近い国民宿舎で温泉を楽しんだ後、市街地へとんぼ返りでした。
桜島は鹿児島港から10分の距離と160円の運賃で昭和の風景とイオウの漂う温泉と活火山を間近にみることが出来るちょい行楽、時間があまりない観光客にもお薦めです!

今回役立たずだったともぞうですが、同行者へは次回この借りを返す約束して鹿児島を後にしました。
今回は天候の影響で首折れサバが食べれなかったのですが、いやー、よく呑んだ!
空港からの帰路も呑みっぱなしw
二日酔い上等!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top