閑散期と繁忙期

先日携帯電話が壊れました。
水の入った洗濯機に落としても元気だったのに胸ポケットに入れておいたら汗で水没扱いにOTZ
極度の汗っかきともぞうです。
きーうぃさんの日記にもあるように、アリストクラートまで撤退とは。。
ネコで小判や巨人の星等4号機時代はスマッシュヒットを連発していて個人的にも大好きなメーカーだっただけに残念です。
スパイキーさんでネコの新台作ってくれないかな?
思い出話はまた今度として、久々に新装初日のパチンコ、甦りぱちんこ花満開を打ってきました!

これがスペック的にもともぞうのツボで、ホールさんも比較的回しやすいんじゃないかと思います。

1/225.21の初当たりで初回は出玉なし確変が9%あるものの、他は全ての大当たりで、釘調整にもよりますが、1250個程度の出玉が見込めます。
確変突入率、継続率はそれぞれ52%、チャレンジモード(時短)が30回転と少ない出玉ながらも全ての大当たりで出玉が見込めて1回の大当たりで期待出玉が2700個程度あります。(計算ミスがあったら指摘してください。)

これをボーダーに換算すると等価交換で20回ちょい。最近の機種の中では辛目で1回の大当たり出玉と平均出玉の差が少ないことから比較的穏やかでホールさんも回しやすいのではと思いました。

このスペックでともぞう的にツボなのが時短中の大当たり確率が12.5%であること!
これ、分数に直すと1/8。そうです!初代花満開の保留玉連荘のスペックがここに甦っています!(どこかの雑誌に出てたらごめんなさい(^^;)

演出もクラシックモードだと素直にスペシャルリーチがアツいし、大当たり確率が比較的高く設定されているのでハマって飽きることなく打てるスペックではと思います。

そして、実戦報告は早い初当たりを3回貰って単発1回、2連荘2回で早々に撤退でした。
ノスタルジーに浸るには、(幸い早い当たりを貰えたのですが)3.6円交換で等価ボーダー程度では心もとなくてプラス2000発で終了と相成りました。しかし、ホールさんには長く使ってもらいたい機種です。

その後はサラバンや北斗転生のハマり台を打ったのですが最近本当に拾えなくなってきました。
ともぞうの住む地域は、等価交換のホールが無いためボーダーもそれなりに厳しく設定しなくてはいけません。
それに、体感的に稼働が低下していてホール5件合計1000台位見ても(その時に)打てる台が空いていることが無い日が結構あるのです。
そういう日はどうするか?黙って帰って酒呑むか麻雀でも打って遊ぶしかありませんw
写真は北斗転生で真拳勝舞中の7揃い1確目です^^久々に拝めました。

打てない時に無理するとケガするので、ちょこっと傍観の日が続きそうです。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top