甦りぱちんこ

人生はベルトコンベアーに乗せられるが如く、どうも、パチンコビレッジの呑兵衛2号ともぞうです。
1号に名乗りを上げようかと思ったら佐倉りおさんから愛須ばにらさんにご指名が入っていましたorz
是非、上京した折には酒の席でご一緒していただきたいですw

本日のお目当ては甦りぱちんこ花満開。1円パチンコに移行しての新装二日目。
たった1台の新台にも関わらず家で包丁研いでいたら開店に遅刻するというぐだぐだっぷり。
それでも台は待っていてくれたw
正直、4円では打てる調整に出会えなかったので今日のタイミングを待っていました。
多少の回りの悪さは目をつぶるつもりで4時間遊技実戦です。
最初の1000発入れた時点で80回転。4円換算で20回転か。…足りない(爆)

ロースペック機だけに90回転欲しいところですが続行。
しかし、周りを見渡すと平均年齢が高い、というかお年寄りばっかりwともぞう間違いなく最年少選手です。
クラシックモードの花満開でプレイしていたのですがここまでリーチは1回。随分あっさりしている。だがそれがいい。
2400発入れた183回転目、ノーマルリーチで宝が三つ揃う。
アタッカーは思ったよりオーバー入賞してくれて1300発位ありそう。
更に嬉しい誤算でチャンスタイム(時短中)は少しずつ増えていく。
トイレに立とうとした瞬間、宝が揃う。64回転と早いやつ。絵柄は忘れたが次が50回転。何れも単発。

ここで麻王モードに切り替える。
麻王はともぞうが初めてパチンコに触った思い出の機械。
保留玉空けて大当たり中にVゾーン入賞後チャッカーに入れると連荘抽選して1回の大当たりや連荘に一喜一憂していた。
ともぞうのパチンコ原体験です。

ボーっと打って241回転、リーチの長いやつからウーピンが揃う。
最近の過剰演出に慣れ過ぎて、すごく長く感じてもっとハマっているかと思ったw

でも大当たり確率といい、リーチの信頼度といいこれがいい!
これが3連荘して64回転で宝が大当たり中に光ってまた3連荘。サクラサクラのリーチは当たらなかったけど確変中に全回転リーチが発生したりして結構満足。
100回転回して終了、回りは全然足りてなかったけど6600個流せました。
そしてその後約束の麻雀へ。

条件が揃ったら1日打ってみたい台でした。
ではまた。

コメント

  1. それゆけ乱太郎カモメ絵柄より:

    1号を超えた殿堂入り呑兵衛は佐○り○さんらしいですけど。
    麻王の単発打ちも懐かしいですが球界王打ちたいっす

    2015年5月15日 PM 8:20
  2. ともぞう より:

    乱太郎さん
    呑兵衛0号がいたんですね?(^^;
    球界王はそこまで打ち込んでいなかったので分かりませんがもう少しで配信開始ですね。

    2015年5月16日 AM 7:04
  3. 佐倉 りおより:

    お二人さんとも間違ってますよ!?
    殿堂入りを果たしたゼロ号はともぞうさんです!!
    私が2号ですから…

    2015年5月17日 PM 11:41
  4. ともぞう より:

    りおさん
    そ、そうだったんですね(;^ω^)
    殿堂入りするほどは呑んでないと思いますが(爆)

    2015年5月18日 AM 6:28
  5. 佐倉 りおより:

    いや、『確実に』呑んでますので、殿堂入りは当然です(笑)

    2015年5月18日 PM 11:39
  6. きーうぃより:

    場を荒らす大ヒント

    きーうぃさんはAさんに「全然先輩面してねーじゃねーっすかー!」と絡まれ、
    きーうぃさんはBさんに「なんでもハイボールにすれば良いってもんじゃ…」と言い、
    きーうぃさんは?さんをパチ○フさんで介抱してました。

    なんのことだっけなー!?

    2015年5月19日 AM 12:57
  7. 右利きテリーより:

    ていうか、オレ何号??

    2015年5月19日 PM 2:41
  8. ともぞう より:

    りおさん
    「継続」は「力」でしょうかw

    2015年5月19日 PM 6:41
  9. ともぞう より:

    きーうぃさん
    やっぱり先輩には炭酸の強いシュワシュワを呑んで欲しいじゃないっすかーという体育会系の気遣いが空回りしたあの時から一年経。
    大変お世話になりました。
    今度、地元にお邪魔しますのでお薦めのホールと居酒屋を用意しておいてください!

    2015年5月19日 PM 6:43
  10. ともぞう より:

    28号位じゃないですかねー?
    鉄人だけに^^

    2015年5月19日 PM 6:44

コメントを投稿する

Page Top