傷は浅い!

連日の雨ですが梅雨明けまでもう少し!
最近攻略情報誌の付録DVDやYOUTUBEなんかのハナビ実戦観るのも楽しいともぞうです。
どこまで好きなんだ?ハナビ。
ペイアウトと大当たり確率以上にロマンを感じる所がいいし、何といっても飽きない!
沖スロやジャグラーが好きな人もこんな感覚で打っているのかな?

ともぞうは電車旅行が好きで乗り鉄、呑み鉄の旅行によく出かけます。
日帰りのプチ旅行から1週間位の旅打ちまで夏休みとかを利用してちょくちょく出かけます。
そして現地のパチンコ、パチスロホールや雀荘、居酒屋を放浪するのですが以前ほどではないものの、ホールの設置機種や釘調整にも地域特性があって面白いんです。
例えば、釘調整にもヘソをいじる地域、道釘をいじる地域、出玉を削って調整する地域と結構はっきりしている感じを受けます。
パチスロはAタイプにジャグラーがメインなのか沖スロがメインなのか、とかね。
以前だったらBモノの特徴とかで地域特性あったのですが今は一掃されましたね。

麻雀もこれだけ情報の伝達が早い社会でも日本全国でルールが全然違って面白い!統一されてないのね。
地域ごとの文化は今も(以前ほどではないにしても)残っています。

最近のともぞうはといえば、ゴッド凱旋が全然引けていません(泣)
トータル6回天井到達して全て単発orz

900ゲーム(リセットで400G)から打ち始めているのですが未だGOD揃いなし、赤7が2回(何れも単発)
そして機種収支は大体マイナス600枚。600枚?思ったより善戦してるじゃん。

単発だらけで終了後は32Gでヤメているのですが、(終了後の出目の弱さで10G位でヤメることも)
250枚とかでも流すのが大事だって痛感しますね。(実際は換金ギャップがあるので他に打てる台があれば持ち玉移動してます)

さて、いつになったら大連荘してくれるのか。
ホールから無くなるかともぞうが出すのが早いかどっちだ?

本日は夏野菜を沢山貰ったので茄子とトマトを魚焼きグリルでグラタンにしてみました。
ハイボールによく合うんだな。これが。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top