モチベーションの維持について

先日、東京に遊びに行った際、上野界隈のホールの稼働の良さにびっくりしたともぞうです。
でもお客さんのレベルが高そうで1台も拾えませんでした(;^ω^)
何事も「程がいい」のがいいですね。

実はともぞう、パチンコパチスロに関するモチベーションが最近下がり気味です。
行くホール行くホール釘はぺしゃんこだし、パチスロの島はガラガラ。
拾える台がないとつい、惰性でハナビ打っちゃうんですよ。

この日はハナビですら打てる台がなくて(ハナビが満席でした。)麻雀を打ちに。
戦いすんで日は暮れて(チョイ勝ちでした)
おお!宵々越しの北斗転生が育っている!

(多分)980あべし以上からの実戦です。これが!(多分)自身初の1500あべし超え。
初当たり300回以上引いていての初体験。
7揃いからの赤オーラ。どうなることかとワクワクしながら重ねる4連荘目、闘神レベルは高かったろうと思いますが12個の勝舞魂はあえなく散ってしまい終了、524枚流して撤収しました。
結果は麻雀の勝ち分位マイナスw

まあ、よくあることなのですがこの日は何かぷっつりと切れた感じでホールを後にしました。
ツメの甘さからスランプに陥るのはよくあること。
これが原因で深いハマリにならなければいいのですが。

この日は美味しい肉じゃがと〆鯖でほっこりと日本酒のヌル燗やりました。
梅雨明けまだかなぁ  ではまた。

コメント

  1. バタバタ | Happy GO Lucky ☆いいことありそう☆より:

    [...] 差といえば…今度の引っ越し先ではどうなることやら…少々不安です\(◎o◎)/! ともぞうさんの記事ほど離れている地域ではないにせよ、やはり他県に移る訳ですから、イチから調査 [...]

    2015年7月8日 AM 2:25
  2. 佐倉 りおより:

    梅雨からお盆までの間は客足を遠のかせない為に還元率を上げてくるホールさんが多いかと予想してましたが、どうやらそうでもないみたいですね…。コチラのエリアでもあまり状況はよくありません!!

    プライベートな事情もありますが、私も万枚を出してからは逆にモチベーションが若干下がり気味です(苦笑)

    2015年7月8日 AM 2:44
  3. ともぞう より:

    りおさん
    新台が入る度に稼働率が下がっている気がしますね。
    まだ北斗やマドマギやバジリスク絆の方がお客さんついてますもん。
    引っ越し先でも楽しくやってくださいね^^

    2015年7月9日 AM 7:26

コメントを投稿する

Page Top