信号が赤のうちにする準備

連日雨が続いてますね。
晴れても雨でもあまり生活が変わらないともぞうです。
ホールに天気は関係ないしな。

デビルサバイバー、麻雀物語等よく回る機種が出回る昨今、打つに足りるボーダー以上の台が中々見当たりません。
ほんと、最近はホール内をお散歩しているようなものです。

源さん、ざくろ、エヴァンゲリオン等最近の新台は(少なくともともぞうの地域では)お客が飛びまくっています。
当然そんな状態では還元なんか出来るわけない…
バイオハザード6には期待してます!

こんな膠着状態こそパチンコ、パチスロではやらなきゃいけないことがあります。
今、ホールに出回っている機種特性の再確認、これから登場する機種の性能を想像すること。
打てる台がない時にこれやっとくのとやらないので全然打てる環境になった時のスタートダッシュが違いますよ。

例えば今度発売されそうな北斗強敵の「ひでぶ」の貯まり方の設定差を想像したり、天井からボーダーを想像してみたり。
以前だと、北斗の拳転生が出回り始めた時、履歴カウンターはそれ程じゃないけど1000あべし超えてる台がいっぱい拾えました。当時解析が出回る前に1000あべし超えてたら打つ、としていて大体予想は当たっていました。

パチンコでは(最近少なくなりましたが)潜伏する確変を拾えるのかどうか、とかひねり打ちが効くか、打ちだしタイミングでV入賞を狙えるか等…以前は解析が出回る前に某ニューギンのピエロ機種で確変拾えました。

ていうか、現在のAT機は天井に特典が何かしらあるようなので等価で天井の65%以上回っていたら勝負になるんじゃないでしょうか。
5.5枚交換で70%位か?最近拾えない訳ですw

本日の成果
サラリーマン番長のゾーン狙いでマイナス150枚
5円スロットのマクロスフロンティア2ボーナス間912Gからでプラス800枚
ビンゴの宵越し402Gが455Gでヒットしてこれがノーフゥアながらも10連荘してくれてのプラス890枚

本日のアテ
冷凍ホタテが特売だったので白身魚とイカと牛肉、夏野菜をごちゃごちゃ入れてシーフードカレーにしました。
手間暇かかってお値段も張りますが美味しく出来ました!
ハイボールと合わせたけどカレーと酒は合わんなぁ
ではまた。

コメント

  1. 激おこプンプン丸(死語) | Happy GO Lucky ☆いいことありそう☆より:

    [...] 今のパチンコ・パチスロにおける環境は最悪です(ー_ー)!! ともぞうさんの記事 [...]

    2015年7月11日 PM 12:33

コメントを投稿する

Page Top