低貸玉の嗜み

梅雨も明けて猛烈な暑さですね。
ホールの中では寒い位なので体調に気を付けたいともぞうです。
異常に汗っかきなので夏のお出かけは着替え必須です。

今度サンセイRDから発売されるキャプテン翼を見てふと思い出した小ネタをひとつ。
キャプテン翼って読み切りの時は「大空翼」って名前じゃなくて「翼太郎」という名前で出ていました。へー。へー。
ゴールデンコンビとまで呼ばれた岬くんは名前で「翼くん!」と呼んでいたのに翼くんは余所余所しく「岬くん。」と苗字呼び。
多分読み切り時における自分の名前の記憶が、ファーストネームの「太郎くん!」と呼ぶのに抵抗があったのでしょう。

最近5円スロット打つ機会が更に増えました。
理由は20円スロットの稼働があまり芳しくないから。
本当は足で探さなきゃいけないのですが、連日、ドライブとホール内散歩(打てる台がない)が続くと気持ちが萎えます(;^ω^)
打つ台があって展開負けやゾーンで当たらずの方が精神衛生上よろしい。

5円だとそこそこ回っている台があってよく打てるのがビンゴの450G付近の仮天井とマクロスフロンティア2の天井狙い。
特にマクロスは未だ天井到達未経験なので見つけたら優先的に打つようにしてます。

この日はボーナス間854Gを拾いました。
バルキリータイムでリセットされるタイプのカウンターは拾える機会が多いです。
5円スロットなので投資は2本、1000Gのチャンスゾーンからバルキリータイム当選。45G駆け抜けて1183Gに強スイカからボーナス…天井直前の強小役あるあるです(泣)
どこまで天井ストッパーなんだ!ビッグはチャンスリプを10回も引いたのにバルキリータイムはスカ。
この僅かな持ちコインで宵越し350G位のビンゴを2台打つもスルー。
…さて、打つ台が無くなった。

本日打てるのはあと2時間ばかり。
最後の一回りと徘徊するとエヴァ槍にART間958G発見!
最近諦めが早すぎてハナビばっかり未練打ちしてたのですが諦めたらそこで試合終了ですな(安西先生!)
実は今作初打ち。
投資2本で赤BB、いいよ~投資が少なくなるのは大歓迎です。
更に投資1本で青青赤。これがARTに繋がる。23Gで黄色BB。こんなにポコポコボーナス当たる台じゃないはずだが。
ボーナス終了後、何と1G目のチェリーBで赤BB!
ARTはトータル330G継続して終了後即ヤメ。1110枚流すことが出来ました。

エヴァンゲリオンは特殊な上乗せなくてもボーナスが絡めばやれると実感。
しかし、最近は(ともぞうの体感的に)設定もあまり入らないので投資金額を気にせず遊べる低貸玉に人が集まるのが解る気がします。
どんなレートでも純粋に遊びたい人は一杯出れば楽しいですしね。

さあ、今宵は1週間塩漬けした豚バラ肉を茹でて沖縄風スーチキだっ。どんな風味に変貌しているのか楽しみです^^
麦焼酎の名作、泰明の特醸合わせてねっ。ではまた。

コメントを投稿する

Page Top