星に願いを

仙台七夕然り、全国には結構旧暦の8月に七夕祭り開催するところあるんですね。
涼しいホールが大好きですが、季節感ある昔ながらのイベントに参加するのも大好きともぞうです。
浴衣のお姉さんはもっと好きですw
お盆休みも佳境に入って皆様いかがお過ごしでしょうか?

この季節になると思い出すのが19年前の夏。(もうそんなになるのか!)
当時のともぞうはパチスロの島は怖くてパチンコ一辺倒の青年でした。
日常的にはかなり制約のある生活をしていて、土日、祝日には外出ができる生活。

ともぞう青年、朝一からホールに並んでいます。
このホールの目玉は、先着順に前日の確変残り台を解放してくれること。
当時のラインナップは、ワールド、バトルヒーロー、黄門ちゃま…CRの2回ループ機全盛の時代でラッキーナンバー制のこのホール、朝1時間以内に大当たりすると終日無制限営業となる営業ルールでした。(当時は2.2円とかの低換金率で大当たり絵柄によって1回交換になるのが当たり前でした。)

シャッターの開放が始まると老若男女シャッターを潜りながらの猛ダッシュw地獄絵図の勢いとたまに悲鳴もあがりますw
当時はそこそこ体力もあったともぞうはあまりあぶれることはなかったのですが、これを外しても1000円で30回とか回るアラビアンナイト(マジカルランプの賞球ありバージョン)を打てたのであまり気にすることはありませんでした。
低換金ながらこれで日当35Kほどになります。でも1回交換だとホールの利益になるのね。

このホールでこの後始まったのが今は亡きまさむら遊技のCRナイトファンタジーのモーニングサービス。
この機種、普段は1/89で大当たり抽選、1/2で確率変動の権利物なのですが、ラウンド振り分けがエグイ。
通常時は1ラウンドばかり。これが1/8のフラグを引くと天国モードで16ラウンド、2000発の大当たりが連発します。
継続率は7/8でした。つまり大当たり確率よりも状態の方が大切というわけです。

これの天国サービスなのですが台の盤面に紙を被せて開店後、着席して玉を借りるまで分からないようにしてあったはずなのですが上から覗くとデジタル脇のランプが見える見えるwこれが点灯してると天国確定。抜けたら終了なのですがいい小遣い稼ぎでした。
他のホールではCR機で大当たりの早がけで先着順に確変中のお好きな台をプレゼントというイベント。
みんな大当たり確率の1/400位のデジパチに向かう中でともぞうが打ったのはニューギンのCRジョーカー2。

当時のCRデジパチにしては破格の大当たり確率1/250。ただし確変突入率、継続率は2回継続ながらも2/15とかなり低め。

これだったら当たってもほぼ単発なので消化後にゆうゆう黄門ちゃまやバトルヒーローの確変台を頂けました。

打ち手にもホールにもいい時代だったなぁ

妄想に耽っているだけではお金は増えませんw
ホールで1円パチンコのスーパー海物語イン沖縄3桜ライトを試し打ち。
今までになくヘソが小さいこの台、どれ位回らないのか興味がありましたw
何と1000円で45回!よく1000円打ったなぁ、俺w

この後お盆営業ならではなのか、鉄拳3の当日大当たりなし、460Gハマリの台を拾う。仕様を知らない人が打ったんだろうな。
投資2本で大当たり、赤7が2回、青7が1回45G継続して即ヤメ。376枚流して終了でした。

この日の晩酌は肉じゃがと鰹の刺身でビール。
最初から最後までビールで通すのも夏ならではですね!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top