二泊三日修学旅行

雨模様の天気が続きますね。台風の雨風、お気を付けください!

馬鹿な男が3人集まるとどうなるか。
酒を呑んでバカ騒ぎをするのもたまにはいいね。ともぞうです。宴会も朝からやるのがいい。

先日福岡へ遊びに行ってきました。
同行者は普段から一緒にお酒を呑んだり呑まれたりするメンバー。

福岡は街並みがキレイで女の子がキレイで食べ物が美味しいから大好きな街。
空港から都心が近いのもいいしね。

昼頃到着したご一行は既に空港と飛行機の中での飲酒でいい感じ。ここで食するラーメンは既に〆の雰囲気…いかん!
ともぞうとしては珍しくその後昼キャバへ。2セット位ではキャバク乱舞とは言えないか。

その後予約のオイルマッサージ(Hじゃないヤツw)で全身ダルダルになった所で晩酌開始!
天神の某人気居酒屋へ突入♪
このウニ、1箱何と500円!鮪の中骨せせって食べる中落ち600円!

ウニ! 中落ち

その後屋台を4,5件徘徊して記憶が飛んだ所で一日目終了。

翌日の朝は長浜の市場会館という所で朝食。前日あれほど呑んでいたのにすっきり目覚められるのもメンバーが良いせいか?
朝は岩ガキとビールからスタート。その後サバ茶漬け。これが絶品!フワーっと柔らかく煮えたサバと出汁いやー、シアワセだ。
 

その後太宰府天満宮で参拝して友人が買い物している間にともぞうはホールへ。
最近は沖縄以外どこ行っても同じようなホールばかりでホールでは旅情を感じることは出来ません。
でも久々の等価ホールをF.クイーンと北斗転生で堪能しました。結果はクイーンがマイナス1000玉、北斗転生がプラス240枚。ほぼ引き分けです。


夜も刺身と日本酒でスタート。

ゴマサバ

写真はゴマサバ。サバの種類じゃなくて、サバの刺身をゴマと醤油に漬けたもの。
他にカンパチゴマや鯛ゴマなんかもあります。
うん、福岡ならではの食文化!その後屋台を徘徊して食べた焼きラーメンも鉄鍋餃子も美味しゅうございました。
個人的に好きな風情の冷泉公園界隈。ここに出ている屋台バーで愉快に締めました。マティーニがタンブラーで豪快に出てきて記憶が寸断したのはナイショ。

最終日は朝の飛行機で帰途に就くのですがそれまでも博多駅地下の牛タン屋で一杯。いやー、よく呑んだよく食べた!
たまにこういうことがあるから頑張って働けるのね。

今日も一日頑張りましょう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top