イナカモノのブラブラ上京記その6

秋晴れが続く今日この頃ですが皆様いかがお過ごしですか?
ともぞうは先日のとある日、用事を済ませるために上京してました。
夜中に出るバスに乗って早朝東京に着いて、帰りは当日の23時30分。滞在時間は約18時間!
う~ん、弾丸トラベラー。

ともぞうが向かう先は新宿。こんな早朝から開いているのは市場か雀荘と相場が決まっています(妄想と偏見)
昼前まで新宿某所で遊んだ後は楽しく築地でお買い物♪
築地の場内市場は今年度をもって豊洲に移転するそうですが、今の雰囲気を味わうのは本当に今しかありません。

難しいことはともかく、その前に腹ごしらえです。
今回向かった先は場内市場の超有名店。「あんこう屋た〇はし」さん。以前はガチで通や市場関係者いっぱいのお店でしたが今回伺った時間は観光客も一杯いました。
因みに場内の某有名寿司屋の行列からは日本語がほとんど聞こえてこなかった。
美味しいお刺身や焼き魚、穴子の煮凝りでサッポロビールの赤星、(氷で冷やしてあって絶品!)、菊正宗のヌル燗で素晴らしいブランチを済ませて場外で買い物。

 ビールとアナゴ
川向うにあるネズミの城や海よりこちらの方がよっぽどワンダーランド!楽しいひと時を過ごしました。

買い物の後はおばあちゃんの原宿刺抜き地蔵へ。お参りも早々に済ませて(罰当たり!)向かった先はゲームセンターRISEさん。
目当てはサミーから発売されたAR機のキャッツアイだったのですが、何故か中リールが外れている…っ!
チャンス予告から中押しして、中段スイカ止まりからの左右の押す場所ごとのリーチ目について今回2000文字位で語ろうとしたのですが(みんな不幸になるわ!)残念ながらまたの機会に。

今回パチスロで食指が動く台がなくて久々に竹屋の初代「モンスターハウス」に着席。

モンスターハウス
ともぞうは現役稼働中体感機(超精密なメトロノームで大当たりを直撃する機械)は使いませんでしたが、平打ちでかなりお世話になりました。
ご存知の方も多いかと思いますが、大当たり確率1/367、確変突入、継続率1/2、確変大当たり後には100回転の時短が付いて来て引き戻し確率もそこそこ(25%位)ありました。それで出玉は2100発削りなし!
リーチバランスも神レベルの素晴らしい台でした。今回液晶にシミがあったのと大当たりしなかったのが残念でしたが…

後ろ髪惹かれる思いでお店を後にして所用を済ませて某ビジネス街のホールへフラっとハイって673Gのカイジ3を発見!
これが815Gで当たりを引いて出てきた初期ゲームが何と300!

カイジで300

そんなに伸びずに単発は350Gで終了になりましたが旅行の思い出になりましたw

今回、ともぞうの上京に合わせてスケジュールを調整頂いたテリーさん、乱太郎さん、きーうぃさん。残念ながらスケジュールが合わなくて(皆さん忙しいところピンポイントの上京で当然だ)どなたとも今回はお会いできなくて残念でしたが、次の機会にはともぞうがスケジュール合わせますので一席お付き合いお願いします。酔っ払いが絡むけどな。

特に乱太郎さんとはハナビを隣り合わせて打ってみたいです。

今回の件とは全然関係ありませんがキリタカRXさん!次に上京することありましたら是非あの戦国乙女への深い造詣についてお話し伺いたいですw
お会いできる機会を楽しみにしてます^^(一方的に)

今宵も皆様が素敵な酒宴を楽しめますように。ではまた。

コメント

  1. キリタカRXより:

    上京と福岡旅行おつかれさまでした!
    楽しまれたようでなによりです(^ω^)
    ともぞうさんはいつも旅を満喫していらっしゃるので、記事からも旅情感が
    伝わってきてこちらもたのしい気分になります!
    美味しそうな写真もいっぱいで、見てるとフラッと旅に出たくなります(笑)

    こちらこそ、そのうちお会いできる機会があるに違いない(^ω^)と
    ずっと思い続けているのですが、なかなか機会に恵まれずっ……!
    上京か、旅打ちで東北にお越しの際はぜひ!
    ともぞうさん、乱太郎さん、きーうぃさんはじめ、ビレッジライターの
    朋友たち(すごく距離を詰めた)とお会いできる日を楽しみにしています!
    戦国乙女をじっ…………くり語り合いましょう!!!\(^O^)/

    2015年9月15日 PM 11:34
  2. ともぞう より:

    キリタカさん

    おお!朋友w
    愉しく遊び歩けて日々シアワセです^^
    東北の美味しいお店、是非紹介してください!そして何かの折に上京してご一緒出来るのを楽しみにしてます!

    2015年9月16日 PM 5:57
  3. 右利きテリーより:

    ともぞう君、ごめんね。。
    きりたかさんはお会いしたことがないので私もお会いしたいです。

    みんなで乱太郎さんいきつけの「なでしこ」行きましょ。

    2015年9月18日 PM 12:29
  4. ともぞう より:

    テリーさん、その節は色々ご配慮ありがとうございました!
    今、周りにパチンコパチスロの話ができる仲間が少ないので是非皆さんにお会いして刺激を受けたいです!

    2015年9月19日 AM 3:15
  5. それいけ乱太郎より:

    まいどです 最近ハナビのハズシも怪しくなってきましたが...。
    *テリーさんなでしこ常連のテリーさんはかなりいってますが、私はテリーさんと一度いっただけですが。

    2015年10月7日 AM 9:58

コメントを投稿する

Page Top