くたびれ損

急に寒くなってきましたね。 家の中の暖房器具は真冬も基本はコタツだけ。酒と本とコタツがあれば一冬引きこもれそうなともぞうです。

先日、グランドオープン3日目の某店に参戦しました。
オープン前の電話受付では、入場整理券が取れなかったため、会員券を作った時に貰えた(入場番号がない人用)優先入場券で入場。最近は、開店プロ対策で、新装しばらくの入場は面倒くさいのが多いです。

時差開店の本日、スーパーブラックジャック2やバジリスク絆のようなハイスペック機はもう埋まってます。
こんな時打つのがやっぱりハナビ。マイジャグラー3も埋まっていたし、ルパンや北斗の拳よりは判別が早いからね。

ともぞうがホールのやる気を見るのは、アイジャグのレギュラー数とパチンコメイン機種の釘調整。
新装初日、二日目のアイジャグのレギュラー回数は、設定5,6のそれとほぼ近似値、スーパー海物語3沖縄の1/358タイプは道釘はキレイで命釘は(多分)13ミリ調整。アタッカー周辺は若干締められているもののそこそこ期待出来そうです。

投資は5本で遅れからドンビッグ。ハナビゲーム終了後すぐの42Gでレギュラーといい感じです。
その後、178Gビッグ、138Gビッグと繋がるがここまで風鈴確率は1/17以下。ハナビゲーム中のハズレに至っては0と既に見切っていい水準。
連荘がないことを確認して(完全にオカルト)722枚流して終了。この時開店からなんと45分w
他に移動できそうな台もないためこの日は撤退。並びが1時間半、稼働が45分な1日でした。

後日談
後日、沖海の桜ライトで削りなし、21.5/kがありましたが深追い出来ませんでした。6kで当たってその後呑まれてヤメ。
3.6円交換で持ち玉比率80%、10時間稼働だとどれ位の期待収支になるのでしょうか。初当たり出玉を2850発で計算してみましょう。
2時間で3回初当たり引けるとして、10時間で15回、その内600回転を現金投資、2400回転を持ち玉で打つ計算だと、投資が28000円、投資金額プラス出玉(初当たり15回分)で49750発、打ち込み玉数は34900発。差玉はプラス14850玉。期待値は約25000円でしょうか。こんなにあるか?間違っていたら教えて、さのピー先生!w

まとまった時間が取れて釘が残っていたら参戦したいと思います。

さて、鍋物の美味しい季節になってきました。豚バラ肉と大根の豆乳鍋でほっこり。燗酒がいいですね。ではまた。

コメント

  1. さのぴーより:

    ともぞうさんの計算だと常に1時間に通常時を300回転やっている計算になっていますが、実際はSTをやっている時間や当たっている時間がありますので、10時間で15回の初当りは厳しいのではないかと思います。あくまで僕の意見ですので気になさらずに・・・。

    ざっくり僕も計算してみましたが、本当に削りがないとしても、21.5/kだと、持玉比率によって大きく増減してしまいますが2万円程度かと思われます。

    2015年12月2日 PM 5:01
  2. ともぞう より:

    海は時間効率がいいので、20回転/k以上あると、時間330~340回せるんですよね。ただし、大当たり1回に3分、ST1回に3分と(ざっくり)計算すると、1回の大当たりに58分以上費やす計算でした。

    そうすると、やっぱり10時間だと初当たり10回ですね。
    この場を借りて訂正します。これでも、持ち玉比率70%は取れると思うんですよ。MAXタイプ程荒れないから。

    ありがとうございました。

    2015年12月3日 PM 4:01

コメントを投稿する

Page Top