安いパチスロ

2年前の6月からこちらで日記を綴り始めてこれで200回目の投稿となりました。 駄文にお付き合い下さいましてありがとうございます。 当時はまさか自分がこれ程5円スロットを打つようになっているとは思わなかったともぞうです。

よく行くホールで、車いすのおばあちゃんを押して来店されるおじいちゃんが居ます。歩いて来ているので多分ご近所なのかと。
で、このおじいちゃんとおばあちゃん、(ともぞうの知っている限り)朝から夕方までいます。テレビもあるし、休憩コーナーもあるので暇は潰せると思いますが打つのはおじいちゃんだけ。
1円パチンコや、5円スロットをよろず打ちしていますが家に籠っているより、こうして社会と接点を持つのは良い事ではないかと思います。大衆娯楽の原点として、こういった方の受け入れ先としてもホールは非常に大事な場所だと改めて考えました。

あとは、ホールがリスク取れる範囲で設定を入れたり釘を開けてくれたら…ホールも慈善事業じゃないからねw

さて、そんなある日月1イベントに朝から参戦出来る機会がありました。
そのホール、多種多様なレート設定と導入機種で、6枚交換相当ながらその旧月1イベントデーにはかなり設定に期待できるホールです。
前回の導入機種は鬼武者、ブラックジャック2、ジャッカスチームその他…ともぞうが座れたのが5円のジャッカスチーム。直近の導入機種です。普段はあまり設定が入ることがないため、この日は初当たりが別格と噂される設定6を狙って着席です。

本当は20円スロットのブラックジャック2に座りたかったのですが開店20分前からの並びではここに座れただけでもラッキーかとw

初当たりは早く95Gでブリッツボーナス。しかも青60G!これが無事ジャッカスボーナスに繋がって待機中にフリーズから中段チェリー!
初めての体験なのですが、白7がエンディングボーナスになって、170Gの上乗せと、1G連てブリッツボーナスが放出されました。これ、上乗せ性能が強化されているのか?サイトを確認してみても分からないまま、途中で引いた青7が180G継続したりでトータル1470G、16ライドして一撃4786枚ゲット!

   中段てぇりーエンディングボーナスブリッとボーナス継続ジャッ化す結果

その後、これ以上の見せ場はなく、でも400G以上のハマリもなく8時間の稼働で4800枚流せました。
初当たりの軽さが、普段見ているジャッカスチームと別物だったような気がするので多分上の方だと思いますが、所詮5円スロットの6枚交換相当、止めるのは惜しくありませんw

これが20円スロットで13時間打つ時間があればまた違った立ち回りもあるのですが、今のともぞうの環境ではこれがせいぜい。でも一杯出ると気持ちがいいねw
車いす押してホールに遊びに来るおじいちゃんも、打てる時間に制約があるサラリーマンやともぞうも、時間はあるけど打てる資金が乏しい大学生も、そして毎回ガチなさのぴーもw皆がそれぞれの楽しみ方でホールに赴ければいいな。

さて、これから忘年会ラッシュの始まりです。既に数本こなしていますが来週は福岡の天神で泊り忘年会。楽しみだな♪
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top