忘年会ラッシュ

1月から3月までは新年会、その後お花見暑気払い、11月以降は忘年会と呑む言い訳に事欠かないともぞうですw
普段の家のみも怠ることはないからこの季節肝臓を労わることが大事です。
日々、ヘパリーゼのお世話になってます。

さて、パチンコでは海物語ジャパン、パチスロだとリノや新作エヴァの導入が始まりました。皆様打たれました?
正直、リノは告知がなくて液晶がないと少々苦戦するんじゃないかと思ってます。設定変更後の朝一だけは興味ありますが。
導入初日、座れなかったのですが明らかに1/8から始まっていると思われる台があったからね。

そしてともぞうのリノ初日、5台導入の絶賛閑散店w
この日は4台処女台を打てて全てスカwそして新作エヴァへ移動。4台導入の1台へ着席することに成功。これだから閑散店はありがたいw
これがBIG4、REG4を大当たり確率1/100でフィニッシュ。800Gで攻略雑誌に記載されている強い偶数挙動に出会えず(まだ早いとはいえ)小役確率も最低設定を下回る数値(;^ω^)ビッグ1回400枚あると、クレジット連荘すると箱使えるのは気持ちがいいですね。1184枚持って逃げることに成功!
海物語ジャパンも、ともぞうの界隈ではイマイチぱっとしていないのが残念です。
釘調整もとても打てる環境にないしね。

JPSやSNKのパチスロ事業撤退等寂しい話題が続出する昨今です。
JPSでは5号機が出回り始めた時に初代2027をかなり打った記憶があります。
潜水艦の浮沈に一喜一憂していましたw
乱太郎さん一押しのドンマイちゅー吉は触らずじまいでしたがw
SNKは4号機時代の初代メタルスラッグに設定が入っているホールがあり、台の部品になっていた記憶が…そのホールも市場から退場してしまいましたが…

ーーーーーーー
まだまだ打てる時間はありましたが、手打ちパチンコの昭和物語でものの数分で腱鞘炎ぽい症状が出始めたり、昨日からのシャカンナーの宵越しが4ラウンドで終わったあたりで打てる台がなくなり本日のパチンコは終了。
ホール滞在時間は2時間でした。
新作のエヴァも、設定を入れてくれればすごく面白い台です。ポコポコ当たった時の出玉感は気持ちのいいものがありましたから。
これでハナビのマッドブラックパネルが導入されて、ノーマルタイプのシェアが増えればまた設定状況も変わってくるのかな?変わってくれるはず!と期待して5.5号機を待ちます!

鍋物が美味しい季節です。
先日福岡に忘年会がてら遊びに行った時はちょっと豪華にテッチリしてきました。
今日は家で白菜と豚バラ肉の鍋。これはこれでいいものです。燗酒最高!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top