展開に恵まれているのかいないのか…

正月営業もひと段落したある日、特定日イベントを狙った日の事でした。
頭の中は年中正月営業なともぞうです。
狙いはエヴァンゲリオン魂を繋ぐものかハナビ。前日までの凹み台のエヴァンゲリオン魂を繋ぐものに着席。

218Gレギュラー 投資は5本。魂のルフランじゃない方が流れている。早くも偶数設定の期待が高まるw(妄想)
16Gビッグ 弱スイカから。これ、高設定じゃないですか!?wもう貰った気でいますw
135Gビッグ 強スイカから。早くも下皿一杯!重いボーナスがちょこっと早いとモリモリ増えるね。
273Gレギュラー 弱チェリーから。この時点で小役(ベルと弱チェリーと弱スイカの合成)100回で651G。設定6を上回ってます。止める理由が無く続行!
…その後はまる。802Gで天井RT発動し、ここまで5本の追加投資。でもこれで収まっているんだからやっぱり安定感あるね。小役200回の時点で1378G。設定6を少し下回る程度だったのだが…

天井RTが発動した途端、小役が落ちなくなった!子役リミッターでも付いているのか?と思うほど。
1439Gにレギュラー引くまでに3本追加投資。そして小役確率確認してみると、289/2083=約1/7.2。だいぶ落ちたなぁ

まだまだ分からない所ですが本日は撤退。227枚流しました。
1439Gって設定1の確率の逆数の約6倍。設定6だと7.8倍。

統計学上、ハマリは設定どおり、引きは運に左右されるところがあります。6倍ハマリは現実的(初当たりの0.2%位。)でも、これが8倍となるとあまり現実味がない(初当たりの0.035%位)ので低設定と判断しました。
これに比べたら1G連荘なんて設定1でも0.4%位あるからね。

でも、追加投資をRTに助けられた形になり、RTを600G以上消化出来たことを考えると展開に恵まれていたのかと思います。
この後はホールを替えてバジリスク絆の5スルー台やラブ嬢の8500Ptを打って終了~
本格始動は成人の日が終わって新台入替してからだな。

本日は出初式のはしご乗りなんかを見ながら久しぶりに繁華街をブラブラしました。
見つけたシューマイをアテにビールを呑んでシアワセ晩酌。皆様、素敵な連休を!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top