新年会か~ら~の~?(後編)

2月1日、秋葉原でビレッジメンバーとの愉快な新年会を後にして一人上野の宿に帰るともぞう。
時刻は11時。帰るつもりが途中の居酒屋(バル?)で1杯引っかけて就寝は0時を回ってしまう。

2月2日、今回の旅行ここまででも色々な人と会えてかなり充実したものになっていましたが、実は今回の休暇はここからが本番!
朝4時起床!始発の京浜東北線で東京駅まで移動したらバスに乗って成田空港へ移動!
朝7時台の某LCCに乗って一路新千歳空港へ。
10時ちょっと前に札幌市の大通公園に到着します。
今回の旅行の目的は、翌週から始まる(現在開催中)のさっぽろ雪祭りの設営を見学すること!
愉快なお酒を呑むこと!
だらだら日がな一日パチスロを打つこと!
因みに同行者は元スロプロのMくん。1年に1回旅打ちする仲間です。

雪まつりメイン会場の大通公園では準備に追われて皆さん大忙しの模様です。この準備の見学者、ともぞうたち以外殆ど中国人じゃないか?という位日本人が少ないw
そして、雪像づくりもびっくりしたけどもっとびっくりしたのが夜を徹して行われていたすすきのの路上での氷像づくり!
チェーンソーとノミで氷の塊から見事竜が出現! 

  氷の彫刻竜
車道の真ん中にバーが出来る!
氷バー
男は黙ってサッポロビール!

  氷ビール
この日はすすきのの近辺で1日ハナビを友人とノリ打ちしてマイナス7.5k。
でも楽しい時間はプライスレス。
美味しい炉端料理で晩酌したその後、おっさん2人で向かったのは有名なソフトクリームにリキュールをかけて食べさせるお店。中に入ると女の子のグループとカップルしかいないw
場違いな環境に身を置きながら食べたソフトクリームは美味しかった!
かけたリキュールはどんぐり、抹茶、紅茶、ゴディバのチョコレート。他はバランタインの30年!とブランデー(銘柄失念)をチョイス。色々試して楽しく美味しく過ごせました。

ソフトクリームリキュール

2月3日、ちょっと早起きして札幌中央卸売市場の場外市場でお買い物。
そして美味しい刺身と焼き魚で朝ビール。旅先ならではですなw気持ちいい!
この日も朝から夕方までハナビ。特筆すべき事件も起きることなく収支は安定のマイナス2.5k。(ノリ打ち)
ここまでハナビばっかり打っていた二人。
ジンギスカンをつまみつつ、(生ラムの炭火焼。超美味!)俺たちこのままでいいのか?でっかいハナビすすきので打ちあげようぜ、兄弟!ということになって夜8時、秘宝伝伝説への道を並びうちで1回当たるまで実戦!

…2人とも20k投資の50G駆け抜けで憤死(爆)わ、分かっていた結果ではありますが(泣)

翌2月4日、午前中だらだらと過ごして向かったのは某回転寿司。(超人気店)回転寿司と侮るなかれ。
皿からはみ出すボタンエビが500円!後ろのアナゴの皿と比較してもらってもそのデカさが分かります。

でかいエビ
これ食べて今回の旅行は終了~飛行機で帰路に就きました。
今回の旅打ちは勝ち越すことが出来ませんでしたがやっぱり旅行は楽しい!
こうやって遊ぶためにも日ごろのパチンコパチスロに精を出しているんだけどね。

今回絡んで頂きました皆様、ありがとうございました。
次はどこかでBBQやりましょう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top