娯楽の王様

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?
久々に遊びに来てくれる友人と呑みに行くのが今回のメインイベントなともぞうです。
因みに友人は元スロプロの植木職人w
いつも行く呑んだくれ旅打ちの同行者です。今回は接待します!

どこに行っても混んでいるゴールデンウィークですが、
【悲報】アステカの島が通路に!
ゴールデンウィーク序盤の昼下がりのホール。島単位で導入されていたアステカが寒々しいことになっている…

最近だと、秘宝伝もアステカも、まとまった500枚位の出玉を取るのにすごくハードルが高く感じる。
例えば秘宝伝だと、(最低設定として)1/140位のチャンスゾーンに入れて、
大体30%位でラッシュに突入、1.5枚の純増で50G。
この間に(ART準備期間も含めて)上乗せされる確率が大体4割弱…まとまった出玉にたどり着けるのにざっくり1/1100位か?

うん、無理だw
以前出た似たような機種でギラギラ爺サマーという台があったけど、ラッシュ突入がもうちょっと軽くてチャンスタイム(ボーナス)の合成確率が1/80位だったからやっぱり今作は持ち玉になるまでに厳しさを感じます。

アステカも仕事帰りにちょい打ちしていますが未だに自分の台でプロジェクションマッピングを見るに至っていません(泣)
稼働がなくて手を出しづらいのが本音ですが。
いくら大型ホールでも20台も30台も必要だったのかな?

さて、実践報告です。
今回もショッパイよw
実戦ホールは160台規模の色んなレートがあるホールの特定日。
以前から設定が入ることには定評があるこのホールの特定日、ゴールデンウィークも相まって朝の並びは70人位。
この規模のホールにこれだけ並ぶのはご当地では本当に稀なんです。

ともぞうは52番目の入場。狙いの20円スロットのハナビやエヴァンゲリオン魂はもう埋まっています。
北斗の拳強敵も。
このホールの好きなのは、こういった台が1台乃至2台づつの(ホール規模にして)適正導入に思える所です。
経営方針があるのでしょうが、大量に導入して新しいうちに売りさばいて。というよりも導入した機種を長く使ってくれているホールに愛を感じます。

座れたのは5円スロットの戦国乙女西国参戦編w
高レート(20円)のハイスペック機や判別し易い機種は埋まってしまって、今回は何よりお祭りムードのイベントに参加するのが目的だったものだから着席。
しかし5円スロットに朝一から座るのって今まであったかなぁ?記憶にありません。
取り敢えず1回当たるまでと打ったところ、何と15回連続周期抽選スルー。
16回目の乙女アタックからようやく初当たりは849Gで投資は7本。もう取り返せる気がしませんw
弱チェリーやスイカからの5G以外の減算も思わしくないため早々に撤収、ラッシュは70G継続して出玉は168枚。
全てお菓子に交換してホールを後にしました。

この後、3件ほどホールをハシゴしたところで1台も打てそうな台が見つからずタイムアップ。
流石にゴールデンウィークは手ごわい。
でも、昔から通っていた中小規模のホールが活況だったのが見れて嬉しかったです。

この日はちょっと贅沢に銘柄豚を購入してのポークソテー。
肉と脂身の間に包丁目を入れるのがコツで薄く小麦粉を叩いてカリっと焼き上げると脂身が甘い!
ハイボールが進む君でした。
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top