コードギアス2導入前予想

サミットウィークが終了して今週から新台入替が再開されますね。
その中で目玉になるのがパチスロではコードギアス反逆のルルーシュR2でしょうか。(パチンコビレッジの機種情報にリンクします)
既出の情報からスペックと立ち回り方を予想してみましょう。

ボーナス+ARTのこの機種、ボーナスはハイパービッグが純増250枚、ビッグが180枚、レギュラーが54枚です。
合成確率が設定1で約1/239、設定6で1/229とちょっと重めです。このボーナス確率差だと多分一日打っても判別できない差じゃないでしょうか。
ともぞうは、確率差が20%以上ある小役や確定演出を目安に判別するようにしていますが、この確率差は9.5%。
ちょっとブレただけでもわからなくなりそうです。
スイカ重複のボーナスに差がありますが、1から6までで1/2849と1/1872と分母が大きいから一日単位での判断になりそう。

ARTは1セット40G継続で純増1.4枚(1Gあたり)のブラックリベリオンR2。セット数連荘でゲーム数を稼いでいきます。
突入のメイン契機は、
・リベリオンアタックというチャンスゾーン
・ボーナス中の抽選
・ボーナス若しくは(ここ大事!)ART間の1000G消化天井
因みに、ボーナス+ART合算が1/173(設定1)ということから、ARTの初当たりは1/626位。
1/239.2の天井到達期待度(期待といっていいのか?)は大体1.5%位。天井依存度は低めと思われます。

設定6のART初当たりは1/341位。通常時の小役確率に差が設けられていないためここで設定差を体感出来るのではないでしょうか。
ボーナス中の抽選が全設定一緒だとすると、チャンスゾーン中のARTに差がありそうな予感がします。

という訳で長い目で見てスイカ重複のボーナス、ARTの初当たり、それと今後出てくるかもしれない確定演出を目安に高設定をツモるのがこの機種の立ち回り方かと思われます。
天井狙いは(多分)そこまで旨みがなさそうです。
あくまでも個人の雑感なのですが参考にしてみて下さい。

さあ、本日も張り切って参りましょう!ではまた。

コメントを投稿する

Page Top