タイムスリップ?

梅雨時の晴れ間、洗濯が捗るともぞうです。
布団干せる日が少なくてちょっと困ってます。まあ干すのは休日の数時間だけどな。

最近の導入機種のラインナップにちょっと吹く。
獣王、モンキーターン、モンキーターン2、押忍番長2、押忍サラリーマン番長、戦国乙女西国参戦編って何年前の話だ!

コードギアス、今の所お客さんが座っていますね。まだ打てたことないですが。
昨今の旧台導入で以前の知識が生きる所でちょっとおさらい。

獣王ー王者の帰還はリセットが非常に強い機種です。32Gの獣王モード(ATのチャンスゾーン)突入率が高く、天井も632Gと浅くなります。ということはあまり変更されないということでともぞう的には宵越し狙いマシーンです。

初代モンキーターンは天井が1280G、天井到達後は必ず天国移行するためヤメ時は128G。
設定6は608Gを超えにくかったような。テーブルが最後まで公表されなかったのが印象に残っていました。
天井が強力なので500Gからで期待値出ました。(「期待値」って言葉必要だけど好きじゃないな)。

モンキーターン2は天井が1024G。999Gを超えると(滅多に超えないw)次回天国モードが確定。リセットされると天井が512Gになることから立ち回りやすい機種でした。

押忍!番長2は多分ともぞうが5号機で一番勝っている機種。
百の位が偶数の前半を狙うだけで初当たり確率が設定8にw
例えば200Gのゾーンを狙う場合は160G位から特訓終了までと言う風に。
ボーナスからの頂ラッシュ突入がメインであることから一杯当たれば結果は付いてきます。
ビッグの消化は操で消化し、最後のラッシュ抽選のグローブで天国が薄そうだったら即やめ。
30%以上ありそうだったら打っていたな。

これら古い機種は思わぬお宝台が空き台になることも設置当初はありそうなので昔の知識を掘り返して立ち回りましょう!
機械代が(そんなに)かかっていないと思われるのでイベントでは設定も期待できるかも。
ともぞうも積極的に触っていきます!

今週土日は所用で上京します。
土曜日はどこかで呑んだくれていますのでお暇な方いらっしゃいましたら是非お声がけ下さい^^!
ではまた。

コメントを投稿する

Page Top