【パチンコ懐古録】それいけ銀平
仕事人が大量に導入されている昨今、皆さんもう打ちました?
これから数週間、パチンコ、パチスロを打てない環境になりそうなので暫くの間、ポツポツ思い出の機種について語らせて下さい。
京楽の昔の現金機はのんびりしたものでした。
それいけ銀平。1995年5月登場。
大当り確率1/249で何れの大当たりにも70回転の時短が付いてくる時短デジパチ。
出玉は2300発。時短中に当たる確率は24.5%。
当時としては高い時短確率でしたが通常時の回転効率があまり良くないからあまりバリバリ連荘してるように思えなかった。
だって、通常時はどこまで保留玉が貯留されても時短が働かず通常時の回転効率が悪かったんだもん。
時短とかも特許の権利が絡んでいるのかな?
ノーマルリーチの他は信頼度15%と30%位のスーパーリーチ。
シンプルだがこれ位がいい。飽きずに打てた。
ペンギンのアクションが可愛い銀平。
銀平も玉ちゃんやタヌ吉と同様ニューギンのオリジナルキャラクター。
彼(彼女?)が他の機種のプレミアムキャラに採用されないのは何故だ?w
大して回る訳でも勝ちやすい訳でもなかったのに何故か良く打っていたな。
2017/06/11 日曜日
|日記 |コメント(2)
コメント
この機種、メインデジタルが回ってないときに、サブのスルーに玉が通るとやかましい音が鳴るんですよね。あれがなければテリー的に名機です(笑)
そういえばありました❗スルー通ってガチャガチャ鳴ってるやつ。
それよりも私は通常時に時短が効かない方がダメでした。