ひょっこりはん
我が家の近くの土手からつくしがひょっこりはん。
今年はお花見宴会の予定なしのともぞうです。
ちょっとばたばたしている内に花見の機を逸してしまいました。
季節の遊びはきちんとしなくちゃね。
先日行ってきた沖縄旅行の報告です。
目的はドライブと渡嘉敷島の散策でした。
勿論、旨いモノ食うのと旨い酒呑むのはデフォルトですw
今回の出色は郊外ドライブに出かけて訪れた南城市。「くんなとぅ」さん。
ソーキそば定食1080円。じゅーしぃともずくの天ぷらが3枚ともずくの小鉢が2皿と飲物付いてすごいボリューム!
那覇市内でも色んな居酒屋に行きましたが今回一番のインパクトがそばにもずくのお替りし放題^^
目の前にある奥武島のビーチも綺麗で腹ごなしに散歩出来る素晴らしいロケーション。
沖縄行くなら春だな、うん。
そして今回のメイン、渡嘉敷島への渡航。
渡嘉敷島は慶良間諸島、那覇の比較的市街地に位置する泊港から高速フェリーで40分で着きます。
こんな眺望が阿波連ビーチではず~~っと続くんですよ!
ハタチのともぞう青年は、この眺望と島のホスピタリティにハマって40回以上沖縄(と離島)に通うことになります。
当時はスクーバやってて、島に宿泊していたけど今日は日帰り。しかし思い返せば17年振りの来訪は感慨深いものでした。
今回、パチスロはホールに少し寄るのですが打てる台が無くて打てる時間も少なくてお休み。
併設店ホールの看板は、本土では「パチンコ・パチスロ」の表記が一般的かと思いますが、こちらでは「パチスロ・パチンコ」。
パチスロの歴史が長いことが伺えます。
1台ごとに台横に棚が設えてあって、ゆったりした中で打つ完全告知機は旅情を誘います。