忘年会ツアー(前編)

朝8時の空港。
空港に併設される本屋さんで目的もなくゆっくりと並んでいる本を眺めるのは至福の時です。
これから機上の人となり福岡へ向かいます。
目的は酒を呑むことw


福岡空港へ到着!福岡は空港と都心が近いのがいいね。
博多駅まで地下鉄で2駅、天神まで5駅のロケーションで魅力的な街が地区ごとに広がっています。
無作為かもしれませんが、都市計画に関しては完全な勝ち組の街です。


ともぞうは旅先の街でマッサージに行くのが大好き。
この日もまずは検索サイトで予約したリンパマッサージのお店へ。
すっかり軽くなった背中に背油を注入すべく福岡での一食目に春吉の鳳凛さんへ。

[caption id="attachment_2092" align="alignnone" width="169"]DSC_0128DSC_0128[/caption][caption id="attachment_2093" align="alignnone" width="169"]DSC_0129DSC_0129[/caption]
すっきりした雑味のない豚骨が好きです!くっさいのも好きですがw
ともぞうの食の好みは好きか大好きかで成り立っていますw

 

昼飯の後は太宰府天満宮へ。天神の西鉄福岡駅から特急使うと20分とお手軽ロケーション。


[caption id="attachment_2094" align="alignnone" width="169"]DSC_0131DSC_0131[/caption] [caption id="attachment_2095" align="alignnone" width="169"]DSC_0133DSC_0133[/caption] [caption id="attachment_2096" align="alignnone" width="169"]DSC_0135DSC_0135[/caption]

落ち着いたたたずまいがいいね。
天満宮からほど近い九州国立博物館へ。
ここ、ロケーションが素晴らしい!
天満宮から雰囲気のある建物に入ると↓

[caption id="attachment_2097" align="alignnone" width="169"]DSC_0136DSC_0136[/caption] [caption id="attachment_2098" align="alignnone" width="169"]DSC_0137DSC_0137[/caption] [caption id="attachment_2099" align="alignnone" width="169"]DSC_0138DSC_0138[/caption]

ひたすら長~いエスカレーターを上りますw
そして到着した場所には近未来的な建物が!
金沢の21世紀美術館と同じように、ここもこのロケーション見に来るだけで価値があるね。

[caption id="attachment_2100" align="alignnone" width="300"]DSC_0140DSC_0140[/caption] [caption id="attachment_2101" align="alignnone" width="169"]DSC_0141DSC_0141[/caption]

伊能忠敬展も見る価値がある展示でしたが、やっぱり天井の高い広々した空間がやっぱり素晴らしかった。

夜は現地の友人と親交を深めた後、一人で屋台をハシゴ。
ポツポツ灯る屋台のあかりが旅情を誘います。
しかし、食べ物がおいしいし安いしご当地に住んでいる方が羨ましい!
天ぷら屋さんに入った後、屋台バーえびちゃんへ。
しかし、屋台の天ぷらでフグがあるのが流石福岡だね!
[caption id="attachment_2102" align="alignnone" width="169"]DSC_0147DSC_0147[/caption] [caption id="attachment_2103" align="alignnone" width="169"]DSC_0149DSC_0149[/caption]
 

こちらでは清潔感のあるジントニックと、ともぞうが東京で頻繁に伺うバー、ロックフィッシュ風を謳うハイボールを注文。
若干重めではあるものの近い雰囲気はあった!

翌日、飛行機の時間までパチスロ。
博多区の某店で新台入れ替えがあって抽選に並びます。
凱旋や絆の増台とリノの新台が入ってる!
並びは100人位。抽選の番号は41番。
先客は皆凱旋や絆に走っている。ともぞうは1番でスーパーリノXXの島へ。
6台も導入されているから設定も期待できそうなんだけどなぁ。
実は6号機初実践!
開始から158Gトマトチャンス1発ツモ!投資は5本。トマト後、6Gと17Gで当たって2連荘。
112Gでまたまたトマトチャンス1発ツモ!5Gで1回当たった後、ピンチ目頻発の後リプレイ頻発。まさかの単発(ラップ風)
その後118Gでまたまたトマト1発ツモ!引けているのかいないのか。
しかしまさかのノーボーナス。
その後投資10本に到達して失意のままホールを後にします。

飛行機の時間まで博多駅の駅から三百歩横丁でもつ煮込み串食べながら飛行機を待ちます。
どこ歩いても楽しいな。福岡いいな。
近日中の再訪を決意して飛行機に乗りました。
しかしまっすぐに家に帰る訳ではなく東京へ…忘年会はまだまだ続きます。
後編へ続きます!

コメントを投稿する

Page Top