1台を打つ時代じゃないかも
最近、ともぞうが行くホールのパチンコがより一層回らなくなった。
パチスロの設定もイマイチだし、こうなってくると通常営業で打てるのは稼働の良いホールでの遊タイム狙い。
なべっちさんも書いていらっしゃいますが、遊タイムの天井性能が高い台はやっぱりそんなに拾えないです。
でも大海物語スペシャルの600G台って結構拾えるんですよ。
この日は、半日程度打てる時間が取れてホールへ。
ぞろ目の日が強いこちらのホール。
まずは通常時に番長ボーナスを1回引いている番長3に着席。
3949Gで通常ボーナス1回は微妙ですが何もプラス要素がないよりいいよね。
331Gで2連荘、61Gで2連荘ときて、300Gで持ちコインが無くなる。ここまで投資は8本(46枚貸し)。
切の良い所で2本の追加投資で投げる。
何となく違うんだよな。
開店から6時間、周囲の挙動もイマイチぱっとしなかったことから撤退です。
周囲の雰囲気を見るのって結構大事にしてます。
パチンコ併設店なのでパチンコの島に移動します。
1円パチンコですが真・牙狼で466回転の台が空いてる!
しかし、これが罠だった…こちらの機種、STに入るとその分を左側にある液晶に加算して表示されるんです。
何分初打ちだったのでこれに気づきませんでした。
まあ、1円パチンコだし、何事も勉強勉強…
しかし、当たらないw
そして海物語を打ち慣れているともぞうとしては展開が遅く感じるw
時間250回転位しか回らないんじゃなかろうか?
当たらないリーチが長い機種はやっぱり苦手だ…
投資7.2本で何事もなかったかのように遊タイム到達!
よく考えたら、1/320を600回転以上ハマるのって2割位だからハードル高い所を突破したんだw
そして、ここからの展開は早い早い!
右打ちはサクサク消化出来るんですね!
100回転に5分位しか要していない。
因みに大海物語スペシャルの遊タイムは、350回転回すのに25分位かかります。
流石にここから1200回転当たらずということはなく、程なくして当たり。
さあ、ここから約1/74を130回転以内に引くSTだ。
STの消化も早い早い!リーチは素直にアツいし、2ラウンド当たりはあっさりしてるし。
ここはともぞう好みだな。
結果は、2ラウンド当たり7回と10ラウンド当たり13回の20連荘!
いやー、ガロ、楽しいじゃん!(手のひら返し)
多分、楽しい所だけを体感出来たんでしょうけど、ST中の展開の速さは好きです。
次は、500回転以上ハマっている台を4円で打ちたいです。
15個賞球だから、総出玉表示と実際の出玉の乖離が少ないのもともぞう好み。
即ヤメで20600個流せました。
STは何だかんだで1時間半近くかかりました。
源さんの方がスピードはありますが、こちらは10ラウンドメイン。
モリモリ増えている実感がありました。
しかし、20スロの負けが1円パチンコで取り返せるとは思ってもみなかったw
友人から、カサゴが大量に釣れたとお裾分けを頂きました。
海物語の10絵柄ですw
知ってる人の方が少ないかw
背びれに毒があるから気を付けて3枚卸し。
皮は鱗を取って唐揚げにすると絶品!
頭が大きくて歩留まりの悪いヤツですが、時間があれば唐揚げにするとこれも美味しいんです。
今回は処分。
綺麗な白身はショウガポン酢に漬け込んで刺身で楽しみました。
6本も貰ったので3食カサゴの刺身三昧でした。
白飯と合わせて掻っ込むと、日本に生まれた良さをしみじみと感じます。ではまた。