大当り確率 | 1/99.8 → 1/9.98 |
---|---|
賞 球 | 3&10&11 |
確変率 | 71% |
ラウンド | 2Ror5Ror15R(9C) |
出 玉 | 約495個or約1485個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に10回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
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・2R(突確)…15%、5R…55%、15R…1% |
大当り確率 | 1/99.8 → 1/9.98 |
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賞 球 | 3&10&11 |
確変率 | 71% |
ラウンド | 2Ror5Ror15R(9C) |
出 玉 | 約495個or約1485個 ※メーカー発表値 |
時 短 | 大当たり終了後に10回 |
大当たり内訳:ヘソ | 大当たり内訳:電チュー |
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・2R(突確)…15%、5R…55%、15R…1% |
2009年秋に登場して人気を博した『CR戦国KIZUNA』の第2弾。前作よりもコミカル&お色気要素が多くなった甘デジ。
2R確変比率は15%でなおかつすべて突確。潜確や小当たり、2R通常などは存在しないわかりやすいゲーム性がウリ。
盤面右下に上下に2つ並べたダブルアタッカーを採用。ともに11個賞球。
バトルボーナス時は上アタッカーが開放、五城楼ボーナス時は下アタッカーが開放と、他のシリーズ機とは逆になっている。
液晶上部から落下する三日月、上部左右に双璧の龍、下部に眼帯フラッシュの各役物を搭載。
予告演出は疑似連続系、リーチ演出はエピソード系に期待。
保留アイコン変化予告
通常時、保留アイコンは画面中央下部に表示される。通常と異なる色のアイコンになればチャンス。赤やピンク豹柄などがある。
ストーリー疑似連予告
変動開始時に伊達ストーリームービーが流れる。リーチにつながらなければ疑似連が継続する。最高で4連続することも!
龍疑似連予告
双璧の龍役物が作動し、3つの図柄すべてのエフェクトが出れば疑似連開始。赤エフェクトなら期待度がアップする。
キャラステップアップ予告
パターンは色々ある。まずステップ1では龍の色に注目。白、赤、ピンク豹柄がある。その後は最高でステップ5まで発展する。
ステップ2からは愛姫系、政宗系、信長系それそれで発展していく。
名言予告
武将が出てきて名言を吐く。
弾痕予告
液晶画面に弾痕が撃ち込まれる。そのパターンとキャラクターで期待度が変わる。
ドデカセリフ予告
キャラクターとセリフが表示される。文字の色やパターンをよく見ておこう。
会話予告
ボタン(通常以外にデカボタンとピンク豹柄がある)を押して会話内容を確認。文字板の色とセリフ内容がポイント。
密書予告
密書に描かれたスーパーリーチに発展する。
※ほかにも多数の予告がある
【注目の予告】
下剋ゾーン
保留の先読みを利用した演出で、突入した時点で激アツとなる。保留アイコン予告と絡んだらさらに!
月光斬撃予告
リーチ後に月(赤だと大チャンス、ピンク豹柄なら!)が表示され、爆発して政宗が飛び出せば発動!
液晶上部にある三日月ギミックが中央に落下する激アツ予告。
梵字リーチ[★☆☆☆☆]
亜空間で図柄が変化していく。
連撃リーチ[★☆☆☆☆]
チャンス目から発展する。登場キャラで信頼度が変化する。政宗に期待。
義昭蹴鞠リーチ[★☆☆☆☆~★★☆☆☆]
足利義昭が蹴鞠で大当たりを狙う。ショートパターンで当たることはまずなく、ロングに発展することを祈ろう。
愛姫二丁拳銃リーチ[★☆☆☆☆~★★☆☆☆]
愛姫が二丁拳銃を操る。タイトルやセリフの文字色には白、赤、ピンク豹柄などがある。これもロングバージョンに期待。
慶次喧嘩リーチ[★☆☆☆☆~★★★☆☆]
戦国一の喧嘩番長・前田慶次郎が登場。カットイン時もピンク豹柄が激アツ!
政宗宝剣吉光リーチ[★★★★☆]
伊達政宗が出てくる激アツリーチ。タイトルやセリフの文字の色、カットインの背景に注目。
怒濤リーチ[★★★★☆]
圧巻のエピソード系リーチ第一章は「怒濤」。佐竹義重を討ち取れ! ここでもタイトルやセリフの色、カットインで信頼度が変化。
天翔る竜全回転リーチ[★★★★★]
三日月役物が落下し、政宗が辞世の句を詠み上げる。疑似4連、臥龍チャンスから発展する。
【注目のスーパーリーチ】
久闊リーチ[★★★★☆]
超美麗ムービーで展開されるエピソード系第二章は「久闊」。妖艶な舞で政宗の心を虜にせよ!
再臨リーチ[★★★★▲]
エピソード系リーチ第三章では、覇王信長に渾身の一撃を与える!
修羅モード
確変中のモード。基本的には敵と遭遇できれば大当たり。兵隊行軍、会話PUSH、3分割などの予告演出がある。
敵が出現すると対戦カードが確定してバトルボーナスに突入するが、カードに記された危険度の星の数が勝利期待度を表す。
幻影モード
ラウンド中のバトルに負けると突入する。基本的には時短中のモードとなるが、確変の可能性もある。
内部的に確変の場合は、11回転以降、確変演出に変化する。基本的な演出は修羅モードと同じ。
表示されている月の満ち欠け(5段階)や月の色が内部確変を示唆する。
龍雷、文字、シルエットなどの各予告が存在する。
バトルボーナス
ラウンド中のバトルボーナスは1回。味方キャラ(政宗、愛姫、義昭)と敵キャラ(信長、直江、佐竹)が戦う。
連打演出、敵の攻撃(味方の攻撃なら勝利確定)、味方の防御などというように進んでいく。
敵の攻撃には強&弱攻撃がある。味方の防御時は受ける、かわす、受け流すの3通りで、受け流す以外は勝利確定。