機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機(HEIWA BROS)

351枚払い出しタイプ/RT機能搭載/CT機能搭載/同時抽選機能搭載/5ライン/3枚がけ専用機
ボーナス図柄:BB図柄 2種類/RB図柄(実質はCT) 2種類

機種情報
「元気ですかーっ!」の叫び声とともにあの男が復活!
4号機で見せた「AT」を「RT」に変え、彼もが『燃える』パチスロ機として甦る!!

ボーナス構成
ボーナスはビッグ2種類&レギュラー2種類。
ビッグ、レギュラーともに「闘魂」と「通常」に区分される。「闘魂」のボーナスがスーパーの位置づけだ。
・「闘魂・闘魂・道」、赤7揃い(BB)…351枚を超える払い出しで終了(純増約240枚)
・「闘魂・闘魂・青7」、「赤7・赤7・闘魂」(RB/内部的にはCT)…171枚を超える払い出しで終了(純増約120枚)

同時抽選機能
リプレイを含む全小役でボーナスを同時抽選。
ボーナス期待度の高い小役はチェリーだ。

ビッグ消化手順
ビッグ中は液晶に成立小役がナビされないタイプ。
基本的にほぼ毎プレイ9枚小役のベルが揃う設計だ。
スタート音の変化は「ハズレ」or「チェリー」or「スイカ」となる。
チェリーは9枚小役なので揃えて問題なし。
スイカは5枚小役なので揃えると1枚の損になる。
スイカはわざと取りこぼした方が得になるぞ。

CT消化手順
こちらは目押し不要。
本機の最大払い出し枚数は9枚で、どこをどう狙っても毎プレイ9枚払い出しが続く設計だ。

RT消化手順
RTは増加型の「修行RT」と、チャンスゾーンの「闘魂挑戦」の2種類が存在。
ビッグ終了後に突入するRTが「修行RT」で、闘魂ビッグ(闘魂・闘魂・道)終了後は200プレイ、通常ビッグ(赤7揃い)終了後は100プレイ継続する。
変則タイプの完走型RTで、「規定プレイ数消化」「ボーナスの入賞」「道演出発生」で終了する。
1プレイあたり約0.65枚増加する出玉性能を持つRTだ。
もう1つのRT「闘魂挑戦」は「修行RT」への移行を賭けたチャンスゾーン。
8プレイ継続するRTで、この間に特殊リプレイ(リプレイ・リプレイ・ベル)成立で「修行RT」へ移行する。
「修行RT」への昇格率は通常レギュラーボーナス(赤7・赤7・闘魂)で約33%、闘魂レギュラーボーナス(闘魂・闘魂・青7)はその約3倍だ。
2つのRTともに打ち方は下の「通常時の打ち方」を参照してもらいたい。
基本的に演出が入らない場合はリプレイで、演出が入った場合に目押しが必要となる。

通常時の打ち方
スイカ、チェリーをケアしつつ、1枚小役までケアできる打ち方は左リールに白7狙い。
「白7・チェリー・白7」の上の白7を中段に目押し。
白7下段停止が基本形で、スイカが上段にスベってきた場合は「スイカ」or「ハズレ」or「ボーナス」、「闘魂」までスベってきた場合はアツい!
1枚小役は2種類あり、同時には狙えないが、そのフラグ察知に意義がある。
1枚小役もボーナス同時当選に期待が持てる小役なのだ。

天井
なし。

重要演出

奥義修得(修行RT中)
修行RT中は「中国」「欧州」「南米」「スペシャル」の4つのステージが存在。
各ステージで師匠から奥義を伝授できればチャンス。
RT終盤(残り14プレイ目から)に展開するプロレス演出に期待がかかる。
もちろんプロレス演出で猪木が勝てばボーナスだ。
入場シーン5プレイ、対戦相手抽選1プレイ、プロレス8プレイで、それぞれの演出でアツいポイントが存在する。
入場シーン…入場する猪木が「リアル猪木」なら激アツ!
対戦相手抽選…白マスクマンが対戦相手なら激アツ!
プロレス…実写カットインで激アツ!

Page Top

アントニオ猪木も燃えるパチスロ機
アントニオ猪木も燃えるパチスロ機