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あしたのジョー 筐体画像:1枚

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設定 合成確率 出玉率 ビッグボーナス レギュラーボーナス
1 1/86.8 - - -
2 1/85.9 - - -
3 1/85 - - -
4 1/84.1 - - -
5 1/83.3 - - -
6 1/82.4 - - -

機種情報

■機種情報
ボクシングマンガ「あしたのジョー」とタイアップした本機は、ボーナス成立まで継続するARTを搭載している。
ボーナスはRBのみで、ARTで出玉を増やすゲーム性だ(詳細は後述)。

ボーナス構成

ボーナスはRB6種類で構成。
・BAR揃い(RB)……6ゲームの消化もしくは6回の入賞で終了(純増約36枚)+ART
・赤7揃い、青7揃い、「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」、JAC揃い(RB)……6ゲームの消化もしくは6回の入賞で終了(純増約36枚)

同時抽選機能

スイカ、チェリー、ベル、特殊リプレイ(中段にJACやCHANCEが並ぶ形)、リプレイでボーナスの同時抽選を実施。

ボーナス消化手順

適当打ちでOK。
カットイン発生時は各リール中段にBARを狙ってみよう。
カットイン発生時点でART確定だが、さらにBARが揃えばループ発生の大チャンスだ。

ART消化手順

押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。

ART「ジョーラッシュ」には、ART当選条件を満たしたボーナス終了後に突入する。
ART当選条件は、BAR揃いのRB成立、ボーナス成立時のART抽選で当選、ARTのループ抽選に当選など。
ARTはボーナス成立まで継続するタイプ。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.6枚。

ボーナス成立時のART抽選は内部状態(高確と低確)によって当選率が変化。
高確への移行契機はチェリー、スイカ、特殊リプレイ(中段にJACやCHANCEが並ぶ形)、ベルなど。
液晶ステージが「力石ステージ」なら高確確定、「トレーニングステージ」なら高確のチャンスだ。

ARTのループ率は10%から90%+α。
ARTのループ率はARTが続く限り下がることはなく、条件次第(ボーナス中のBAR揃いなど)でアップが期待できる。
ART突入から液晶に「START」と表示されるまでの区間(平均8プレイ)は「ドヤゾーン」と呼ばれ、ここでボーナスが成立すればARTのループ確定+ループ率アップのチャンスだ。

通常時の打ち方

まず、左リール枠内にボーナス図柄を狙う。
「JAC・リプ・CHANCE」が停止したら中リールにチェリーをカバー、スイカが角に停止したら中リールにスイカをカバーしよう(右リール適当打ち)。
それ以外は適当打ちでOK。

天井

ART非突入のボーナスがある回数続くと、次回ボーナス終了後にART突入が確定する模様。

重要演出

ボーナス中の演出
ジョーと宿敵力石が対決するRB中の演出は、ジョーが最終的に負けなければART突入が確定だ。
注目ポイントは以下の通り。
・RBスタート時……プッシュボタンを押し出現するオーラの色(白≪青≪黄≪緑≪赤≪虹の順にART突入期待度がアップ)。
・RBスタート時……オーラではなくステップアップ演出発生時は発展するほど期待度アップ
・1プレイ目……次回予告が発生すれば期待度アップ
・2プレイ目……セリフの種類と色に注目(セリフの色が赤ならチャンス、金なら超激アツ)
・3ー4プレイ目……ジョーが攻撃すればART確定(力石の攻撃がストレートではなくアッパーなら大ピンチ)
・5プレイ目……力石の攻撃をかわせばART確定
・6プレイ目……攻撃を耐えればART確定(逆転パターンもあり)

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