機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

機種情報

■機種情報
アニメ「科学忍者隊ガッチャマン」とタイアップした本機は、ボーナス成立まで継続のART「ゴッドラッシュ」を搭載。
ART突 入時は2連以上が確定(=ボーナス3連以上)するなど、瞬発力のあるシステムとなっている。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、RB1種類で構成。
・赤7揃い、黒7揃い(BB)……310枚を超える払い出しで終了(純増約210枚)
・「黒 7・黒7・赤7」(RB/実質はBB)……80枚を超える払い出しで終了(純増約63枚)

同時抽選機能

スイカ、チェリー、黒羽根、特殊リプレイ「4号図柄(茶色)・リプ・リプ」でボーナスの同時抽選を実施。

ボーナス消化手順

BB中は、液晶左上に小役ナビが発生したら該当図柄をしっかりカバー、ナビなし時は適当打ちでOK。
ただし、スペシャルバトル中はナビが発生しな いので通常時の打ち方を参考に全役カバーしよう。
RB中も適当打ちでOKだ。

BB中にスペシャルバトルが発生したら好きなタイプ のバトルを停止ボタンで選択しよう。
左の「vsスネーク828」は10枚役で基本1ポイントのダメージ。
中の「vsアルケオ」はチェリー や黒羽根で基本5ポイントのダメージ。
右の「vsタートルキング」はスイカで基本10ポイントのダメージを与える。
スペシャルバトルは 10プレイ継続し、敵のポイント(10)を0にできればARTが確定だ。

ART消化手順

3択9枚役のナビ発生時は該当図柄を左リールに目押しし、中&右リール適当打ち。
押し順ナビ発生時はナビに従い消化。
それ以外は 通常時の打ち方と同じでOK。

ART「ゴッドラッシュ」にはART条件を満たしたボーナス終了後に突入する(実際はボーナス終了→ART 待機状態→黄G揃い→ART突入)。
ART条件は、ボーナス成立時のART抽選で当選、BB中のスペシャルバトルで勝利、ボーナス終了後に自力黄 G揃い発生など。
ARTはボーナス成立まで継続するタイプ。
ARTは転落リプレイの入賞で通常ゲームへ転落となるが押し順ナビに従ってい れば転落の心配はない。
ARTの1プレイあたりの純増は約1枚。

ボーナス成立時のART抽選は、内部状態によって期待度が変化。
内 部状態は、低確、通常、高確、超高確の4種類があり、後者になるほど期待度がアップ(超高確はボーナス成立=ART確定)。
ART当選時は、2連 から8連まで期待できる。
最低でも2連するので、実質ボーナス3連以上が確定だ。
ART中は押し順リプレイの連続で上乗せ抽選も受けられ る。

通常時の打ち方

左リール枠内に「白7の3つ下の黒羽根」を狙う。
左リール角に黒羽根が停止したときは、中リール中段に黒羽根かチェリーをカバー(右リール適当打 ち)。
左リール枠内にスイカが停止したときは中&右リールにもスイカをカバーしよう。
それ以外は適当打ちでOKだ。
ちな みに、変則押しはペナルティがあるので順押しorハサミ打ちでプレイしよう。

天井

通常ゲームを1280プレイ消化するとボーナス成立まで継続のARTに突入。
また、それとは別にART非当選のボーナス回数天井も存在する模様。

重要演出

液晶ステージ
通常ゲーム中の基本ステージは、スナックジュン、大鷲の健ステージ、コ ンドルのジョーステージの3種類。
背景は昼、夕、夜の3パターンがあり、後者になるほど高確の期待度がアップ。
基本ステージからギャラク ター基地ステージに移行すれば高確の期待度がアップし、総裁X(謁見の間)ステージに移行すれば超高確の大チャンスだ。

Page Top

科学忍者隊ガッチャマンGR
科学忍者隊ガッチャマンGR
科学忍者隊ガッチャマンGR