設定 | 合成確率 | 出玉率 | ボーナス合成確率 | ART初当たり確率 | レグ合成確率 | ビッグ合成確率 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 1/146.7 | - | 1/198.6 | 1/561.6 | 1/496.5 | 1/331 |
2 | 1/138.8 | - | 1/195 | 1/480.7 | 1/481.9 | 1/327.7 |
3 | 1/138.3 | - | 1/188.3 | 1/520.7 | 1/455.1 | 1/321.3 |
4 | 1/122.9 | - | 1/179.1 | 1/391.6 | 1/420.1 | 1/312.1 |
5 | 1/124.3 | - | 1/171.6 | 1/450.8 | 1/399.6 | 1/300.6 |
6 | 1/107.1 | - | 1/163 | 1/312.5 | 1/376.6 | 1/287.4 |
機種情報
「スーパーお父さんシリーズ」の3作目となる本機『極お父さん~舞い降りた天使???~』は、30プレイ1セットのART「バトルチャンス」と無限ART「極バトルチャンス」を搭載。
ART「バトルチャンス」はMAX95%でループし、一方、「極バトルチャンス」はボーナス成立まで継続のARTが66%でループする。
ART「バトルチャンス」にはボーナス終了後のみならず、通常ゲームからでも突入する可能性あり。
ボーナス構成
ボーナスはBB2種類、RB2種類で構成。
・赤7揃い、青7揃い(BB)……247枚を超える払い出しで終了(純増約200枚)
・「赤7・赤7・青7」、「青7・青7・赤7」(RB)……12ゲームの消化もしくは5回の入賞で終了(純増約50枚)
同時当選機能
8枚役以外の小役でボーナスの同時当選を実施。
期待度は、リプレイor角チェリー≪チャンス目≪スイカ(3枚役)≪中段チェリーの順。
ボーナス消化手順
基本的に適当打ちでOK。
BB中に「どっちから押す?」と表示されたときは、勘を頼りに左or右を選択しよう。
押し順が正解すればキャラが出現し、5人登場すればARTが確定だ。
RB中に「ベル・ベル・スイカ」出現もART確定。
【注目の演出】
押し順正解でキャラが一人追加。
RT消化手順
通常時の打ち方と同じでOK。
RT「追跡モード」には、通常ゲーム中の特殊リプレイ「リプ・リプ・スイカ」出現を契機に突入する。
RTは30プレイの完走型。
終盤に発生するバトルで勝利すればボーナスかARTが確定だ。
RT中の出玉性能は現状維持レベル。
RT中は、レア小役やボーナスが成立すればARTの期待度アップ。
期待度は、角チェリー≪スイカ(3枚役)≪中段チェリー≪チャンス目≪RB≪BBの順。
【注目の演出】
RT中の画面。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。
ART「バトルチャンス」には、ART条件を満たしたときに突入する(ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入あり)。
ARTの契機は、通常ゲーム中のレア小役(スイカ&チェリー&チャンス目)、RT「追跡モード」からの突入、3択チャレンジ成功時、ボーナス中にART当選した場合など。
ARTは30プレイ1セットの完走型。
30プレイの消化かボーナス入賞で終了となる。
30プレイ消化時にループ当選していれば連チャンが発生。
ループ率は66~95%。
ARTにはストックの概念も存在する。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.2枚。
通常ゲーム中にBAR揃いの13枚役が成立すれば、BB+ARTが確定だ。
BB終了後はまずボーナス成立まで継続の無限ART「極バトルチャンス」に突入し、ボーナス成立時のループ抽選(66%)から漏れるとART「バトルチャンス」に突入する。
BAR揃いの13枚役はボーナス中にも出現する可能性があり、その場合も「極バトルチャンス」+「バトルチャンス」が確定だ。
【注目の演出】
8枚役の押し順ナビ。
リプレイの押し順ナビに従い転落回避orARTスタート。
通常ゲーム中にこれが発生すればチャンス。
押し順が正解すればARTに突入だ。
金色に発光していれば極バトルチャンス!
通常時の打ち方
左リール枠内に「BARの下のチェリー」を狙い、枠内にスイカがスベってきたときのみ中&右リールにスイカをカバー。
ちなみに、本機の有効ラインは中段のみの1ラインだが、特に意識する必要のない役構成になっている。
天井
ボーナス&RT&ART間で最大600プレイハマると天井状態に突入し、1枚役成立でARTが確定。
重要演出
怪人バトル
ARTのラスト5プレイで発生する怪人バトルは、負けなければARTは継続、勝利すればボーナス確定となる。
バトル発生時の文字がいつもと違えば期待度アップ、先制攻撃ならART継続orボーナスが確定。
【注目の演出】
バトル発生時の文字にも注目。
バトル勝利でボーナス確定。
勝敗つかずならARTは継続。