機種メニュー

収支を入力する

導入日カレンダー

    その他

幻想水滸伝 筐体画像:1枚

幻想水滸伝 リール画像を拡大 幻想水滸伝 配当画像を拡大

設定 合成確率 出玉率 ボーナス合成確率 BONUS GAME BIG BONUS
1 1/166.1 96.7% 1/225.2 1/595.8 1/362.1
2 1/158.6 98.8% 1/219.2 1/574.9 1/354.3
3 1/152.9 100.8% 1/208.7 1/550.7 1/336.1
4 1/141 104.2% 1/201 1/528.5 1/324.4
5 1/134.2 107.7% 1/193.9 1/516 1/310.6
6 1/125.1 111.8% 1/186.7 1/489.1 1/302

機種情報

ゲーム「幻想水滸伝シリーズ」をモチーフにした本機は、ストック期待度の異なる4種類のARTを搭載。
ARTは1セット40プレイ、1プレイあたりの純増は1.2枚で、ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入が期待できる。

ボーナス構成

ボーナスはBB2種類、ボーナスゲーム1種類で構成。
・赤7揃い、青7揃い(BB)……297枚を超える払い出しで終了(純増約204枚)
・「赤7・赤7・BAR」(ボーナスゲーム/実質はBB)……81枚を超える払い出しで終了(純増約60枚)

同時当選機能

通常リプレイ以外の小役でボーナスの同時当選を実施。

ボーナス消化手順

BB中は、カットイン発生時に各リールにBARを狙ってみよう。
BARが揃えばARTが確定だ。
カットイン発生時以外は適当打ちでOK。

ボーナスゲーム中も適当打ちでOK。
フリーズ発生時はBARが揃うので狙ってみよう。


【注目の演出】


赤背景のカットインなら激アツ!

ART消化手順

押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は通常時の打ち方と同じでOK。

ART「決戦の刻」には、ART条件を満たしたときに突入する(ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入あり)。
ART条件は、ボーナス成立時にART当選、BB中にBAR揃い、BB中にカットインが一度も発生せず、フリーズ発生、「紋章チャンス」で紋章覚醒など。
ART当選時は、AT状態(チャンスゾーン)→押し順ナビ発生→ART突入リプレイ入賞という流れを経て突入。
ARTは40プレイ1セット。
40プレイの消化かボーナス成立で終了。
40プレイ消化時にARTのストックがあればチャンスゾーンに移行し、押し順ナビを経てARTの連チャンが発生する。
ARTの1プレイあたりの純増は約1.2枚。

ARTは、ストック期待度の異なるノーマル、チャンス、烈、激の4種類が存在する。
激ARTならリプレイ8連や小役3連(リプレイ以外)でストック確定、烈ARTなら小役3連(リプレイ以外)でストックが確定する。
ART中のボーナス成立はストック確定、レア小役でストック抽選というのは全ARTの共通事項だ。
激ARTには通常時のロングフリーズ、ボーナスゲーム中のフリーズなどから突入。
通常時に集める紋章がすべて同色or異色なら激ARTか烈ARTに突入となる。

通常時のART契機である「紋章チャンス」には、紋章を5つ集めると移行する。
紋章チャンスで紋章が一つでも覚醒すればARTに突入だ。
紋章獲得は、通常、高確、超高確の内部状態で期待度が変化し、超高確なら紋章獲得率が大幅アップ+ボーナス成立でARTが確定する。
内部状態は、スイカやチェリーなどのレア小役成立時に移行抽選を実施。


【注目の演出】


ART中は押し順ナビに従うだけの簡単手順。



激ARTはストック期待度の高い激アツART。



烈ART中は小役の連続に期待しよう。

 

チャンスARTやノーマルARTならレア小役やボーナスに期待(左がチャンスART中の画面)。



紋章チャンスで紋章が一つでも覚醒すればARTに突入だ。

通常時の打ち方

左リール枠上付近にBARを狙い、枠内にスイカが止まったときのみ中&右リールにスイカをカバー。
ちなみに本機の有効ラインは中段の1ラインのみだが、普通の5ライン機と同じ感覚でプレイすることができる。

天井

ボーナス間で約1080プレイハマると、激ARTか烈ARTに突入。

重要演出

液晶ステージ

通常ゲームの液晶ステージは、街、草原、キャンプの3種類。
キャンプステージなら超高確が確定なので、しばらく様子をみよう。

Page Top

幻想水滸伝
幻想水滸伝
幻想水滸伝