設定 | 合成確率 | 出玉率 | MB |
---|---|---|---|
1 | - | 96.7% | 1/163 |
2 | - | 98.9% | 1/163 |
3 | - | 103.0% | 1/163 |
4 | - | 107.0% | 1/162 |
5 | - | 112.0% | 1/162 |
6 | - | 118.0% | 1/161 |
機種情報
カジノマシンをイメージさせる本機『G-SPIN』は、目押し不要の押し順ART「G-SPLASH」を搭載。
通常ゲーム中はもちろんボーナスを揃えるときも目押しのいらないシンプル設計で、初心者でも安心してプレイできる。
ART突入後は演出用リールに「SPIN」が停止しロングフリーズが発生。
鉢巻リールで表示された回数分フリープレイとなり、出現した役構成に応じてARTプレイ数が決定される。
ボーナス構成
ボーナスはMB16種類(演出用リールでは1種類)で構成。
・演出用リール枠内に「G-SPLASHが3つ出現(非一直線)」(MB/実質はCT)……250枚を超える払い出しかシングルボーナス成立で終了(純増約50枚or約70枚)
同時当選機能
なし。
ボーナス消化手順
ナビ発生時はナビに従いそれ以外は適当打ちでOK(ART中に成立なら押し順ナビが発生)。
ART消化手順
押し順ナビ発生時はナビに従い、それ以外は適当打ちでOK。
ART「G-SPLASH」には、ART条件を満たしたときに突入する(ボーナス終了後のみならず通常ゲームからでも突入あり)。
ARTの抽選は、通常ゲーム中の小役やMB終了時(通常ゲームに成立)に実施され、当選時は最大30プレイの前兆を経て突入となる(演出用リールで「G-SPLASH」が揃う)。
ART突入後は演出用リールに「SPIN」が出現し鉢巻リールが回転。
鉢巻リールに表示された規定回数分フリープレイが発生し、揃った役に応じてARTプレイ数が決定される。
通常ゲーム中に突如「SPIN」が出現しARTが確定するパターンもあり。
ARTは規定プレイ数を消化するまで継続するタイプ。
1プレイあたりの純増は約1.6枚。
MB終了時のART抽選を左右するのが「演出用リールの背景色」だ。
背景色は白、黄、緑、赤の4種類があり、MB終了時の色が後者になるほどART期待度がアップ。
ちなみに、MBは「250枚を超える払い出し」か「シングルボーナス成立」で終了となるが、シングルボーナスは10枚役と重複しているため10枚役が揃って終了するパターンがほとんどだ。
【注目の演出】
「G-SPLASH」揃いがART突入の合図。
「SPIN」出現時はロングフリーズが発生し、ARTプレイ数を決定。
通常時の打ち方
順押し適当打ちでOK。
変則押しはペナルティ発生の可能性があるので、順押しorハサミ打ちでプレイしよう。
天井
なし。
重要演出
前兆演出
ART突入前は最大30プレイの前兆に突入するため、見慣れぬ演出が発生したときはしばらく様子を見よう。
レバーON時に銃声音が発生したり、演出用リールにチェリーやトリプルバー揃いが出現した場合は大チャンスだ。
【注目の演出】
8枚役成立時にトリプルバーならチャンス、チェリー出現なら激アツ!